栗とチョコのツイストパン

a0165538_08544588.jpg
先日ご紹介した、「栗と柚子のツイストパン」のアレンジ版、
「栗とチョコのツイスト~」!!!

柚子ピールを買うのはちょっと・・・・、という、そこのアナタ!
チョコなら持っていませんか。(何のセールス)





生地をこねる時の柚子を省略し、プレーン生地で。↓
a0165538_08544998.jpg
マロンクリームを塗ったくり、(ちょっと多すぎたわ・・・)
チョコを散らす~。
チョコチップでもいいし、
「溶けて見た目は何だけど、味で勝負!」の
クーベルチュールを砕いても使ってもいいよ~。



今回はね、生地量がレシピより少ないの。
3本しか取れませんのよ。ホホホ。(*´▽`*) ↓
a0165538_08545257.jpg
しかも、短いわ。(;´Д`)




ねじるのは1回だけ。 ↓
a0165538_09000695.jpg
で、この焼き上がり。
なんか、尻すぼまりです~、うは~。(*´ω`*)
栗、はみ出てるし~。



端っこ生地は、レシピでは渦巻きにしていますが、
ねじって、棒状にしてもよし。↓
a0165538_08545967.jpg




いただきまーす! ↓
a0165538_08550204.jpg
うっひょ~ん!栗とチョコって、最高~!
お子さまには、こちらの方が好まれるでしょうね~。
栗柚子は、女子向けかな~。


お好きなアレンジ、楽しんでください♪
  ↓
cotta recipe circle * 栗と柚子のツイストパン by takacoco



エキサイトの「おいしい」のコーナーで、
「フレンチトーストにはハニーナッツ」の記事と、
「ピオーネ酵母でシナモンレーズン・ハードベーグル」の記事が
ピックされました!
ありがとうございます!




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

栗チョコもイイね~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓



栗レシピ特集~、栗もお買い得。↓
a0165538_09454318.jpg



[PR]
by takacoco7 | 2016-09-24 09:10 | ぱん | Comments(2)
Commented by mikachin_dayo at 2016-09-24 17:23
こんにちは☀︎
うわあー!めちゃおいしそうです(*´꒳`*)
栗の季節やし、チョコとの組み合わせって間違いないですよね॰*✩
たかこさんの作るパンいつも綺麗だしおいしそうで、ほんと憧れです!
Commented by takacoco7 at 2016-09-25 09:50
みかちんさん、こんにちは!

ありがとうございます!憧れだなんて~~~~(*´ω`*)
あちこちで見かける栗のパンやお菓子たち!
そそられますよね~。
栗とチョコって、みんなに人気ですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< モラタメ「カップヌードル リッチ」 ピオーネ酵母でシナモンレーズン... >>