ミックスかのこ豆のベーグルと、柚子ジャムレシピの変更

a0165538_10394274.jpg
ベーグル焼きました~♪


春よ恋100%×酒種
1次発酵はしっかりとって、ホイロは浅め。




成形は、ねじりんちょで~。 ↓
a0165538_10394645.jpg
なんか、しかくい~~。(;´Д`)


ミックスかのこ豆を巻き込んでいます。
大納言、金時、とら、うぐいす、手亡の5種。
やさしい彩りのお豆さんです。おいしいの~。



裂けちゃったところから、コンニチハ~! ↓
a0165538_10395038.jpg


ちぎる~~~! ↓
a0165538_10400532.jpg
もちもち、ふかっとした、硬すぎないベーグル。
歯に優しいよ~(そんな気遣い、いらん?)




ところで、柚子ジャムのレシピについて、お知らせです。

工程を大幅に見直し、作り方が簡単になりました。
a0165538_09102355.jpg
ワタをしっかりと取らないと、にがいのよ、と教わっていたのですが、
なんと、にがくないことに気付きました。(苦いのは外皮)

これまで、スプーンを使って、
鬼の形相で(笑)ワタ取りをしていたけれど、
むしろ、付けたままの方がとろみつけになって
よいように思います。

捨てていた薄皮とワタも使い、捨てるのは種だけとなりました。
a0165538_09102765.jpg

今まで、必死で、丁寧にワタ取りしてくださった皆様。
レシピを印刷して、保管してくださっている皆さま。
本当に申し訳ありません。

2016年9月、工程を変更しましたので、
今季、柚子ジャムを作る前に、ご確認いただけると嬉しいです。

Cpicon にがくない柚子ジャム♪ by takacoco7
めんどくさい下処理がなくなって、簡単になりました。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ふわもちベーグルおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


人気ブロガーが選ぶ、今絶対買うべき指名リストセール~!
お恥ずかしながら、ワタシのおすすめもピックしていただきました。
  ↓
a0165538_08555324.jpg










[PR]
by takacoco7 | 2016-09-19 08:31 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フレンチトーストには、ハニーナッツ ピオーネ酵母 >>