春よ恋で、角食!と、お月見のおやつ

a0165538_08400829.jpg
また、角食を焼きました♪

春よ恋100%×セミサフ
シンプルな食パンは、春よ恋で焼くのが好きです。



この連休に、コッタさんで開催されている、
「人気ブロガーが選ぶ 今絶対買うべき指名リストvol.1」で、
有名ブロガーさんがおすすめする、超定番アイテムが
お安くなっています~。
春よ恋100%も、20%OFFの880円!(2.5㎏税抜)

特別変わったものではなくて、
普段、よく使うもの、絶対便利だからぜひ使いたいもの、など、
36品目が、最大で50%OFF~~~!




今回の角は、この段階で焼成に入りました。 ↓
a0165538_08401350.jpg
ピント合ってないけど、記録として~。(;´Д`)





型には、オイルスプレーをシュッ! ↓
a0165538_08403083.jpg
手で塗らないので早いし、手も汚れない、
薄くついて、時短。
お使いの方も多いと思いますが、ほんとに便利ですよね。

このオイルスプレーも、指名買いセールに入っていますよ。


ワタシは製菓製パンのほかに、
グリルで焼き魚を焼く時に、網にシュッとします~。
お魚、くっつかな~い!(*´▽`*)





ちょっぴり、ぷくぷくしてるけど~。 ↓
a0165538_08401526.jpg
全体的には、好きな感じに焼き上がりました♪






15日は中秋の名月・・・、お月見しましたか。
あいにく、雲が多かったですけど、少し、見れました。

おやつには、みたらし団子。 ↓
a0165538_08402266.jpg
初めて作った~。
なんだか、いろいろ、アレが、まぁ、ナンだけど、(なんだよ)
みたらしのたれが、ホントにみたらしの味なの~。(当たり前?)
おうちで作れるんですね。


お月見、出来なかった~という方、
ホントの満月は、今夜、17日だそうですよ。
今夜も、月を愛でてみましょうか~。(*´▽`*)





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

角食、がんばって焼いてるね!と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



人気ブロガーが選ぶ、今絶対買うべき指名リストセール~!
名だたるブロガーさんに、ひとりポツンと混じって、
ワタシのおすすめも載っています、す、すみません・・・!↓
a0165538_08555324.jpg







錚々たる顔ぶれに、無名なワタシが混ざり込んじゃって、
ほんっとーに恐縮です・・・(;´Д`)



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓





[PR]
by takacoco7 | 2016-09-17 09:05 | ぱん | Comments(2)
Commented by pastel-bleu at 2016-09-18 14:17
takacoさん こんにちは。
魚焼きグリルにスプレー!良いアイデアですね。
いつもくっついて困ってました。ちょっとやってみますね(^ ^)
みたらしだんご、父から時々リクエストもらうのですが、デパートのは美味しくなさそう(^_^;)〜〜。作れちゃうんですね!
takacoさんのみたらしはとっても美味しそうです〜〜
角食も柔らかそうで触ってみたい感じ♫
Commented by takacoco7 at 2016-09-18 16:21
hiyoさん、こんにちは!

焼きあみが年季入ってるので、
さんまや鯵を焼いたら、くっついて身が崩れるんですよね~。
ここに魚を置く!という場所に、ふっていますよ。
みたらし団子、初めて作ったんですけど、
あのたれ、作れるんですね~。知らなかったです。
ネットでレシピを検索しましたよ~。
http://cookpad.com/recipe/431733
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ピオーネ酵母 秋ですよ!さつま芋でパン作り >>