栗の渋皮煮とチョコのくるくるパン!と、この温度計直る?

a0165538_08100977.jpg
くるくる~~!くるくる成形、大好きでして~。

前回、栗チョコパンを作った時、欲張ってチョコ入れすぎて、
栗が完全に負けてしまっていました。
そりゃ、クーベルチュールをあんなかたまりで入れたら、
そうなるよね~、反省~。


ならば、チョコはシートにして折り込んでみようか?



栗は、昨シーズンに大量に作って、
冷凍庫に隠し持っていたもの(笑)。↓
a0165538_08101444.jpg
早く使わなくちゃ~!(;´Д`)




こんな感じで成形スタート~。 ↓
a0165538_08101891.jpg
パンのふっくら感を邪魔しないよう、折り込みは1回だけ。
栗を巻いて、糸で切ります。




栗が大きすぎて、くるくるがいびつ~。↓
a0165538_08102143.jpg


はい!焼けましたよ~!
さぁ、食べよう~(*´▽`*) ↓
a0165538_08103777.jpg
チョコシートがキラキラ~。
ちょっと、生地に対して、シートが多かったんです。
分かってたんですけど、えーい、いってしまえ!と全量使った(笑)。
チョコ、ぶっといわ~~~。



いただきまーす! ↓
a0165538_08104355.jpg
いや~ん!すんごく美味しい~!
チョコ、若干、くどいけどね!!!
栗の存在感もあって、パンはふわふわしっとり。
こりゃ~うまいぞ~。(*´ω`*)



まだ、あります、栗・・・・・。





そして、


あの~、これ、どうしたらいい? ↓
a0165538_08272433.jpg
温度計が細くて、上手く写真撮れなかったんですけど、
見えます???

一体、何℃なんだか、わからないんですけど・・・・。
ここまで来たら、もう、ダメかなぁ???




そして、温度計って、捨てれるの?何ごみ?
はうーーー。(ノД`)・゜・。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

栗チョコパン美味しそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓

栗特集~ ↓
a0165538_13164777.jpg




[PR]
by takacoco7 | 2016-09-13 08:28 | ぱん | Comments(2)
Commented by retz_retz_retz at 2016-09-13 19:02
いつも楽しく読ませてもらってています。
温度計は有害ごみになると思います。
お住まいの自治体で分別表が配布されていたりネットでも公開されていると思うので確かめられたら良いと思いますよ。
Commented by takacoco7 at 2016-09-14 10:18
retzさん、こんにちは!

いつも見てくださって、
イイねもぽちぽちっと、ありがとうございます!
温度計、やっぱり直らないですよね~ここまでひどいと~。
有害ごみですか~、そうかもしれないですね。
自治体のごみ情報、調べてみます~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 頭をこすった角食 みかさんの山食、丸めって大切 >>