プレーンのフォカッチャ

a0165538_08582658.jpg
プレーンなフォカッチャを焼きました。


南のめぐみ×ホップ種
イーストなし

粉は、食べきり150gでの仕込みです。


1次発酵は、室温29℃で、2時間弱!
早ーい♪



わー!なんかコワい~! すごくコワい~!(;´Д`)↓
a0165538_08583386.jpg
血管透けてるみたい~。




フォカッチャづくりの、何が面白いって・・・。





これ~~~。ぷすぷすぷす~~~。 ↓
a0165538_08585204.jpg
チョキでグリグリしちゃうよ~~~。(*´▽`*)
オイル先に塗っといてね~。



グリグリを堪能したら、美味しい塩と、粗びき黒胡椒。 ↓
a0165538_08585529.jpg



焼き上がりは、オリーブオイルのいい香り~♪ ↓
a0165538_08590082.jpg
今日も、美味しくいただきました。(*´ω`*)

ごちそうさま~♪





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

プレーンフォカッチャおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


話題のナッツ!
女性にうれしい栄養がいっぱい! ↓
a0165538_09132073.jpg

[PR]
by takacoco7 | 2016-08-18 09:15 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2016-08-18 23:24 x
あぁ〜やっぱりフォカッチャもいいな〜
実はめっちゃ久々にパンを作ったんよ
例の大文字の時に持って行くのに
フレッシュなバジルをたくさん買ったから刻んで丸パンにした
でも、写真撮ってないねん(笑)
なのでブログへも載せられない(笑)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-08-19 07:46
*Manis*さん、こんにちは~!

ふっくらフォカッチャ、オリーブオイルが効いてて美味しいよ♪
成形が楽しくって~。
フレッシュバジルのまるパン!
あぁ、いい香りが漂ってくる~~~気がする!
写真撮らなかったなんて、もったいな~。
見たかったな~(^^)
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 栗原はるみさんのブルベリーのフ... ごまごまベーグル >>