ごまごまベーグル

a0165538_10570329.jpg
ごまごまベーグル!
生地には黒ごま、トッピングには白ごま、
ごま好きさんに食べてもらいたい、もちふわ~なベーグルです。


レシピはこちら。↓
cotta recipe circle * ごまごまベーグル by takacoco

ごまを付けるタイミングがポイントです。

レシピではサフを使っていますが、
今回は酒種で仕込みました~。
1次発酵はしっかりとって、ふんわりと。
ホイロは短め、もっちりと。


成形したところ。 ↓
a0165538_10571932.jpg
成形してすぐに、ごまを押し付けてトップにくっつけます。




ごまが付いたまま、ケトリング。
まずは、ごまが付いた表側から~。 ↓
a0165538_10573002.jpg
ひっくり返しても、そんなにごまは剥がれません。
お湯に入れたとたん、パァー!っと剥がれそうでしょう?
大丈夫!怖くないから、ごま付けたまま、お湯に入れて~~~。

むしろ、しっかりくっついて、
食べる時にポロポロこぼれませんよ。



焼きたて~♪ ↓
a0165538_10573966.jpg


個人的には、穴がふさがっちゃったよ!な姿が好きですが、
なんだか、フツーだわ。(*´ω`*) ↓
a0165538_10575668.jpg


裏フェチのアナタの為に、裏ベー。 ↓
a0165538_10580126.jpg




冷めたてに、大葉、ハム、にんじん、きのこ! ↓
a0165538_10581031.jpg




いただきまーす! ↓
a0165538_10581478.jpg
むぎゅむぎゅしてないので、食べやすい歯ごたえです。
ベーグルサンド、最高~!おいしい~!(*´▽`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ごまごまベーグルおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


インスタグラムで話題の、4名のデリスタグラマーさん、登場~↓
a0165538_09530431.jpg









お恥ずかしながら、ワタシのインスタグラム
   ↓
a0165538_09384550.jpg


[PR]
by takacoco7 | 2016-08-17 09:59 | ぱん | Comments(4)
Commented by ほの榎 at 2016-08-17 14:42 x
こんにちは(*´∀`*)
ゴマベーグル!ケトリングしても落ちにくいなんて不思議~!
前にもこちらのレシピの記事を見ていたのに、作っていないなんてもったいなかったです!早く試してみたいです~ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by *Manis* at 2016-08-17 20:37 x
前にも思ったけど、ほんとちゃんとゴマがくっついてるのね〜
レシピも見て来た!
なぜ?の理由もよくわかって、行程も写真つきで分かりやすいね
なかなかベーグル作る事ないけど、めっちゃ参考になったわ
ありがとう
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-08-18 08:38
ほの榎さん、こんにちは!

不思議ですよね~!
ワタシも初めて試した時は、
お湯に入れたら、きっと、ごまが全部剥がれるぞ!
って、半信半疑だったの~!
しっかりっつくので、やってみてね!
Commented by takacoco7 at 2016-08-18 08:39
*Manis*さん、こんにちは~!

お湯に入れた衝撃(?)で、全部、剥がれるんじゃないかと
思ったんやけど、それがダイジョウブやねーん♪
これ知ってから、ごまはいつも、成形直後!
理由がわかれば納得よね(^^)
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< プレーンのフォカッチャ アガーでコーヒーゼリーフロート >>