酒種山食と、とうもろこしご飯

a0165538_08560153.jpg
酒種山食!!!

イーグル×酒種

継いでから、少し日が経ってしまった酒種だったけど、
元気に発酵してくれました。




このお肌を見ると、なごむんですよね~。 ↓
a0165538_08560528.jpg




焼きたてを型から出したとこ! ↓
a0165538_08561021.jpg
この後、
我が家の撮影場所(っていっても3歩向こうなだけ)に行って、
木のトレーにのせて写真を撮ろうと思っているうちに、
あっという間に日没。(*´Д`)
網の上で、ごめんなすって。





とうもろこしご飯♪ ↓
a0165538_08561520.jpg
オトナになってから、この美味しさを知りました。

お米2合に、とうもろこし1本。
とうもろこし率が高くて、とってもゼイタク♪
味付けは、塩だけ。
とうもろこしの甘さが引き立つ気がします。
(気がするだけ?笑)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

酒種山食も、とうもろこしご飯もおいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓




キッチンアイテムセール!↓
a0165538_09083216.jpg



[PR]
by takacoco7 | 2016-08-03 09:11 | ぱん | Comments(4)
Commented by arrin at 2016-08-03 09:42
たかこさん♪おはようございます~(≧∇≦)/

そうなんですよぉ!!
片方はパン・酵母専用にしてるんです♪
私、整理整頓が下手くそなので、分けてます(笑)
酵母ちゃんに関しては、るぐーてさんの所でいい情報をGET♪
今のおうちから、新しいおうちまで、日にち指定でクール宅急便で送るんですって。
すると、預かってくれてる間は冷えてるし、準備が出来てから到着にしたら酵母ちゃんもお引越し完成!!って。
それで、いこうかしら?って思ってます(笑)

とうもろこしご飯…!Σ( ̄□ ̄;)
食べたことないけど美味しそうです♪
今ならではの食べ方ですね♪
具だくさんでいいですね~( ̄▽ ̄)b

日没しても写真キレイ~!!
たかこさん♪上手~(≧∇≦)/
ぽち♪
Commented by *Manis* at 2016-08-03 21:06 x
見事やなぁ…
いつみてもホレボレするわ
パン教室して〜〜〜〜〜
習いに行くしっ!

コーン率高いご飯いいね〜
自分で作ると好きに出来るもんね♪
おいしそ
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-08-04 08:51
あーりんさん、こんにちは!

なるほど~、酵母専用~!
ではファミリーサイズではなく、ちょっと小さめの?
ひとり暮らし用の、胸の高さくらいの冷蔵庫、
買おうかと悩んだことあるんですけど(笑)、
思いとどまったんですよね~。
酵母ちゃんたち、宅急便の冷蔵庫で管理してもらうんですね!
そりゃーいいわ、ナイスアイデア。
ワタシも、以前引っ越した時、その作戦を知っていればよかったのに!

とうもろこしご飯、作ったことないですか?
甘くてプチプチしてすごく美味しいですよ♪
生のとうもろこしがあるうちに、ぜひ~!

ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-08-04 08:54
*Manis*さん、こんにちは~!

もりもりして安定の焼き上がり!
酒種山食は、わりと、作りなれてきたかな♪
ホップ種は、まだまだやけど。
パン教室、むーーーりーーーーーー(;´Д`)
でも、*Manis*さんと一緒に作ったら楽しそう~。

我が家、ふたり暮らしやから、2合でも多いねん。
3合で1本、でもいいかも。
いや、贅沢なとうもろこし率が、いいよね~。

ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シンプルカンパーニュ くるみパンで甘いサンド >>