人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィエノワ!どうして、こうなるのかな!?

ヴィエノワ!どうして、こうなるのかな!?_a0165538_09124632.jpg
ヴィエノワを焼きました!

あいりおーさんのレシピを参考に、
酵母をホップ種に替えました。
生クリームもなかったので、牛乳で代用・・・・。
塗りたまも省略し・・・・・、
ちょっと、元レシピとは違ってしまった~。(;´Д`)



成形直後と、ホイロ後。↓
ヴィエノワ!どうして、こうなるのかな!?_a0165538_09124962.jpg
このクープ入れが、なかなかに肩がこるんです!
息を止めて、サッサッと入れていく。
上手くいかーん。(ノД`)・゜・。



ほいっ、焼けたよ~。 ↓
ヴィエノワ!どうして、こうなるのかな!?_a0165538_09125503.jpg
きゃーーー!!!(゚ロ゚;)エェッ
なんだこれは!!!

ワタシ、ドッグを焼いても、時々こうなるんですよ。
横っ腹が割れる・・・。



あーあーあーーー。 ↓
ヴィエノワ!どうして、こうなるのかな!?_a0165538_09133577.jpg
そこ、弾けちゃダメじゃん。




別の角度からも確認。↓
ヴィエノワ!どうして、こうなるのかな!?_a0165538_09130312.jpg
ってか確認しなくても割れてるってば。

4本中、2本が元気よく(?)弾け、
1本は弾けたがっていて、1本だけセーフ。

締めすぎですか。
ホイロが浅かったですか。
それとも、1次発酵ですか。

初めて焼いたときは、うまくいったのにな~。
ビギナーズラックか・・・。

作ってみたいサンドがあったので、ヴィエノワを焼いたんです。
そのお話は、改めて~~




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

弾けちゃったけど、ヴィエノワおいしそうだよ~って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓



7月25日(月)15:00まで! ↓
ヴィエノワ!どうして、こうなるのかな!?_a0165538_09353508.jpg








by takacoco7 | 2016-07-24 10:05 | ぱん | Comments(2)
Commented by arrin at 2016-07-24 10:14
おはようございます!!
ヴィエノワ…難しいですよね~(>_<)
クープもですが、やはり形よくっていうのが
ナカナカ!!
形がどうであれ、おいしけりゃいいのですよ…(ФωФ)ふふふ♪
Commented by takacoco7 at 2016-07-25 09:19
あーりんさん、こんにちは!

ドッグも、よくこうなるんですよ、ワタシ。
まっすぐにならないし、横っ腹われるし~。
美味しけりゃいいですか!!イイですよね!
ふふふふ・・・・(*´ω`*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶏チャーシューのサンド! オールドファッション ベイクド... >>