がりごりメロンパン、やっぱり割れる~

a0165538_09595904.jpg
ガリガリ、ハードなメロンパン!
また焼きました~。

前回のビス生地、半分は冷凍したので、
今回は、作る時、気楽です~。

このビス生地は、伸びないタイプなので、
パンの発酵に、ビス生地がついて来てくれないんですよね~。

ちょっと包み方を工夫したつもりだけど、
やっぱり、ホイロで割れる~。↓
a0165538_10000444.jpg
パン生地と一体感がないわ~。(*´ω`*)






グラニュー糖効果もあって、がりごり度アップ!
こんがりな焼き色で、美味しいんだけどね~。↓
a0165538_10000875.jpg
味はとっても好みなので、
もっと成形しやすい配合を目指して、
メロンパンの研究はつづく~。(途中で投げ出すかも~)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

メロンパン、おいしそう~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


クッキー、ケーキ、蒸しパン、いろいろ作れます。
 ↓
a0165538_08312983.jpg







[PR]
by takacoco7 | 2016-07-16 10:10 | ぱん | Comments(6)
Commented by BBpinevalley at 2016-07-16 14:04
美味しそう〜〜〜
すごく綺麗にできているじゃないですか。
本当にメロンみたい。
これで、メロンパンという名前の意味がわかりました。
Commented by *Manis* at 2016-07-16 21:01 x
ホイロでめきめき膨らんで割れても
焼けたらそんなに分からないね^^
でも、思った通りのガリガリメロンパンが出来たらいいなぁ〜
がんばれっ!ぽち☆
Commented by ぺっこり at 2016-07-16 23:38 x
こんばんは。
アドバイス有難うございました!!!粉と水は冷やしたり冷水にしたりというのは聞いていたのですがそうか~~~ニーダポットも冷やしとくべきだったのですね!!!(^_^;)

でもニーダポット冷やすほどの冷蔵庫の容量がないので、こりゃ~~夏の間パンはお休みかなぁ~~~でもいろいろなパンの情報を見ると無性にパンが作りたくなるんですよね~~~
)^o^(
Commented by takacoco7 at 2016-07-17 08:32
BBpinevalley さん、こんにちは~!

ん~~~、
これを、きれいにできてると言ってもいいのでしょうか~!?
表面のゴツゴツ粗い感じ、メロンみたいですよね~♪
食感もゴツゴツ、ゴリゴリ、ガリボリですよ~。
Commented by takacoco7 at 2016-07-17 08:34
*Manis*さん、こんにちは~!

ほんと~?焼けたら、割れまくって剥がれ落ちてるの、
分からない~?そーかなーーー。(笑)
メロンビスも、レシピによって配合はいろいろだから、
沢山試して、自分好みに改造したい~。
ってか、そんなにメロンパンばっかり要らんけど~。
頑張るね!
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-07-17 08:37
ぺっこりさん、こんにちは!

そうですか~、ニーダーをお使いですか。
これは冷蔵庫に入れるには、ちょっとスペースが要りますね~。
HBのパンケース程度なら、大きくないし、四角いので、
何とか入るんですけど・・・。
ニーダーのポットは、本体に埋め込み式ですか?
上部に出てるなら、保冷剤を貼り付けるというのを
見たことがありますが、どうでしょう?
夏で、生地がだれても、暑さで食欲が落ちでも、
パン作り、したくなりますよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ふるふるヨーグルトプリン!【レシピ】 ホップ種でミニ食パン!キノコの... >>