ガリガリ!ハードなメロンパン!

a0165538_10040555.jpg
メロンパン!
すっごく久しぶり!いつぶりだろ~?(*´ω`*)

ダイヤ柄より、シェル模様が好き♪


イーグル×ホップ種
ホップ種、元気です♪
やっと我が家に馴染んできてくれたかな。


このレシピのメロンパン、
初めて作ってみたんですけれど、
メロンビスが、ガリガリ~!のハードになるらしい。(*´▽`*)
好みかも~♪


包んだ時はよかったの。 ↓
a0165538_10041335.jpg


あらららら!!! ↓
a0165538_10041715.jpg
このビス生地、伸びないのね~~~(ノД`)・゜・。
ホイロが進むにつれ、ビス生地、崩壊~~~。



焼き上がり~! ↓
a0165538_10042846.jpg
なんだかワイルドな風貌~。
メロンパンは、こんなふうに、茶色く色づくまで焼いたのが好き。
白くって、ソフトなのは、物足りないの♪





がりっ!ごりっ!! ↓
a0165538_10043500.jpg
とってもおいしく出来ました!
食感、ちょ~好み!

パン生地の発酵に、もうちょっと、ついて来てほしかったな~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

バキバキだけどおいしそうだよ?って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


くるみパン、焼こうかな♪ ↓
a0165538_09141142.jpg



[PR]
by takacoco7 | 2016-07-06 11:09 | ぱん | Comments(6)
Commented by ほの榎 at 2016-07-06 12:19 x
こんにちは(*´∀`*)
たかこさんのパン生地、元気いいですね~!!
ビスケット生地とのバランスもあるんですね。勉強になります^^私もまた焼きたくなっちゃいました❤
この模様と少しこんがり色づいたメロンパン、大人っぽい~♪
Commented by arrin at 2016-07-06 20:16
たかこさーん♪こんばんは~(≧∇≦)/
メロンパン…私も久しく焼いてないなぁ~!!
私もガリガリタイプが好きですよ♪
こんがりしてて美味しそうです!!(*^^*)
私もよくビス生地が離れ小島のようになります(笑)

ホップだいぶ使いなれてますね??( ̄▽ ̄)b
私も早く使いこなしたいです♪
ぽち♪
Commented by *Manis* at 2016-07-06 20:52 x
ほんま〜ガリガリなメロンパン美味しそ〜〜
メロンパンってたぶん1度しか作った事ないかも
カメロンパンを(笑)
これは大人のメロンパンって感じやね^^
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-07-07 13:21
ほの榎さん、こんにちは!

メロンパンのビス生地って、色々ですよね。
ガリガリ系や、パンに馴染むやわらか系、
どんなのがお好きですか〜?
パンの発酵についてこれるビス生地が作りやすいですね〜。
こんがりメロンパンがいい感じです〜!
Commented by takacoco7 at 2016-07-07 23:14
あーりんさん、こんにちは!

しっとりソフトなメロンパンより、ガリガリがいいよね~!
ザクザク生地に、しっかり焼き色がついたのが美味しい~!
今回のワタシのメロンパンも、ビス生地が離れ小島…、
ってか、めくれすぎなんですけど!( ´Д`)=3

あーりんさんも、ホップ種、お使いでしたっけ?
ワタシも使いこなせるようになりたいな。

ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-07-07 23:19
*Manis*さん、こんにちは!

え?メロンパン、1回しか作ったことない?
うそ~ん、何度も見たような気がするのに!
しかもその1回が、カメロン!!
ハイレベルすぎ~(〃´ω`〃)

ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< グルテンフリー!チョコレートの... 温玉とろ~りで、カンパーニュ!... >>