ヴィエノワ!で、鶏ハムサンド!

a0165538_09074279.jpg
初めて焼きました~!
ヴィエノワ!!!

これ、すんごく可愛いけど、すっごーくムズカシイ!
クープが!
等間隔にキレイに入れるなんて、ム~リ~(ノД`)・゜・。



どうなのよ、これ。 ↓
a0165538_09074727.jpg
もう、緊張して汗だくになっちゃったよ。
成形直後にクープを入れたところと、ホイロ後の画像。




珍しく卵を塗って、焼き上がり~♪ ↓
a0165538_09075183.jpg
レシピは、あいりーさんがレシピブログで公開されています。

シマシマ模様が可愛いヴィエノワのレシピ

どうやったら、あいりおーさんみたいに、
カッコよく作れるのかなぁ・・・。
真上に入れたはずのクープが、発酵過程で、
横にずれちゃったよ~ん。


鶏ハムを作って、サンドにしよう~! ↓
a0165538_09075812.jpg
レタス、大葉、チーズ、にんじんと生姜の炒めサラダ。
鶏ハムは、いつものこれです。

Cpicon しっとりジューシー鶏ハム by takacoco7

先日、クレイジーソルトを切らしてしまったので、
S&Bのマジックソルトで、作りました。
味は少し変わりますが、塩加減はイイ感じでした♪




いただきまーす! ↓
a0165538_09080206.jpg
かじりかけ画像で、失礼しまーす!(*´▽`*)
とってもおいしい~!
歯切れよく、食べやすい食感で、とてもイイ感じ~♪


ヴィエノワのしましま模様に惚れました!
クープは、何度も入れてみて、練習あるのみですね~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ヴィエノワの鶏ハムサンドおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓





インスタグラムで、さくらんぼスイーツの投稿、募集中~。
 ↓
a0165538_09452655.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2016-07-03 09:47 | ぱん | Comments(4)
Commented by あいりおー at 2016-07-03 11:08 x
たかこさん こんにちは~~^^♪
まさかと思ってたらまさかだった(笑)
作ってくださってありがとうございます!!
クープとってもいいですよ~♪
私のは写真の角度で誤魔化してますからね^^;
同じ間隔でクープを入れるの難しいけど、クープの練習にはいですよね^^
鶏ハムサンドめっちゃおいしそうです♪私も今度ローリエもいれてみよ♪
たかこさんのさくらんぼスイーツの画像可愛いです♪*^^*
Commented by アリス at 2016-07-03 15:47 x
こんにちわ(*'▽')

ヴィエノワのクープきれいですねー私も実は

挑戦したことないのです

サンドがまたおいしそぉ♪
Commented by takacoco7 at 2016-07-04 09:03
あいりおーさん、こんにちは!

わぁ~、コメントありがとうございます!
またまたレシピをお借りしました!
ヴィエノワって作ったことなくて、興味あったんです。
おいりおーさんのヴィエノワサンドがおいしそうで、
よし!と奮い立った次第です!
焼いたらね、クープが側面にずれちゃって。難し~い!
ローリエの香りが好きなので、鶏ハムには必ず入れてます。
ピクルスにも、絶対入れます~♪
わ~、さくらんぼ画像、ワタシの写真って覚えててくださって
嬉しいです、ありがとうございます~!
Commented by takacoco7 at 2016-07-04 09:04
アリスさん、こんにちは!

クープ、均等に入れるの難しいです、
生地がひきつっちゃって、よれちゃうし。
サンドにぴったりなパンなので、ハムやチーズを挟んで
もりもり食べちゃいました~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水きりしっかり!冷しゃぶサラダ! 新生姜の甘酢漬け!【レシピあり】 >>