人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジのクグロフブレッド!

オレンジのクグロフブレッド!_a0165538_09570836.jpg
オレンジのクグロフブレッド!

cotta recipe circle * チョコとオレンジのクグロフブレッド by takacoco
こちらのレシピをベースにして、
サフを酒種に、ココアを強力粉に替え、
チョコを省いて・・・・、
要するにレシピと、かけ離れてしまいました(笑)。





型は、クグロフ型 (17.5x10cm) 
2段の模様が、かわいいの~。↓
オレンジのクグロフブレッド!_a0165538_09571267.jpg
こんもりと、まぁるいシルエットも、気に入っています。
粉200gで仕込んだ生地が、ちょうどいい感じ。



あら、なんか、おかしい?





どうしてわかるの?




正しい姿を見たいの?







ほい! ↓
オレンジのクグロフブレッド!_a0165538_09571711.jpg
ひゃーーー!倒れそう~!大丈夫かーっ!!!(ノД`)・゜・。




だって、ホイロ上りが、こうだったんだもん。↓
オレンジのクグロフブレッド!_a0165538_09572016.jpg
大真面目に作ってるのに、どうしてこうなるかね~?


成形がドヘタすぎたのね~(;´Д`)




切ってしまえば、わからないのよ。↓
オレンジのクグロフブレッド!_a0165538_09572461.jpg
オレンジがイイ感じでしょ~?
すっごくいい香りよ~。



レモンシロップのジュースで、いただきまーす! ↓
オレンジのクグロフブレッド!_a0165538_09572927.jpg
この手のパンは、焼きたてよりも、
少し時間をおいた方が、オレンジの香りがパンに移って美味しいです。



今度は、もっと、ちゃんと成形しましょうね。
と、自分に誓う・・・。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

オレンジのクグロフ、傾いてるけどおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓




ひんやりスイーツ、作ろう! ↓
オレンジのクグロフブレッド!_a0165538_10440269.jpg

by takacoco7 | 2016-06-29 10:46 | ぱん | Comments(2)
Commented by arrin at 2016-06-29 15:38
いやん♪ナナメになってる~(/-\*)
可愛い~♪
クグロフは可愛い~ですね♪
私、2段の持ってないんですよ~!!
いいなぁ~♪
オレンジはウマイですよね~o(≧∇≦)o
しっとりしてそうで美味しそうです( ̄▽ ̄)b

ブランク…大丈夫かしら??
涼しくなったらたかこさんと一緒に行きたいなぁ…~(≧∇≦)
ぽち♪
Commented by takacoco7 at 2016-06-30 11:21
あーりんさん、こんにちは!

いやーん!かわいくなーい!(;´Д`)
ピサの斜塔よ~~~!おかしいな~、成形した時は、
ちゃんと平らだったのに。
2段の模様って変わってるよね~、かわいくて一目惚れ~。
2段模様の小さいサイズが、これまたカワイイの~。

うんうん!絶対大丈夫!
また一緒に行こうよ~、あーりんさんと行きたいよ~。

ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< イースト山食でホットサンド! パン教室で「夏野菜のカレーパン」! >>