珈琲シナモンロール!

a0165538_08581829.jpg
珈琲シナモンロール!!!
これ、すっごく好きなんです~♪

パン生地のレシピは、
cotta recipe circle * チョコモカシナモンのツイストパン by takacoco
こちらをベースに、加水を上げて、ふわふわ度アップ。
たまごは入れない、リッチ過ぎない菓子生地です。




成形~。
シナモンペーストは、パン教室のレシピ。 
これがまぁ、とてもリッチで美味しくて~。 ↓
a0165538_08582294.jpg
べっとんべっとんに塗って、くーるくる。
型に入れてホイロを取ります。




焼き上がり~。(*´▽`*) ↓
a0165538_08583295.jpg
いやっほーう!!!
家中にシナモンとバターの香り!!!
そんでもって、コーヒーもちゃんと後を追っかけてくる~!

にょきにょきする姿も、かわいいのです。




そのままでも美味しいけど、
クリームチーズのフロスティングを、べっちょりんこ。↓
a0165538_08583790.jpg
見た目、ちょっとナンですが、
テンション上がる~!(*´ω`*)


いただきまーす!がぶーっ!!! ↓
a0165538_08584442.jpg
ひょえ~!美味しすぎる~!ごめん!美味しすぎた!!!

シナモンペースト、結構ガツンとベビーなので(褒めてます)、
クリチフロスティングの少しの酸味が、
甘々~で、くどい方向から引き戻してくれるの~。

たまんないわ~。
これ、カロリー的にヤバいよね、相当ね、
でも、2個は余裕ね、もしかして3個目もいくかもね!



・・・・・・・・・・・




さて、昨日はパン教室でした。
いや~、昨日も楽しかったな~。(*´▽`*)

宿題は折り込み作業なので、今朝は4時から折り込み開始。
仕事行くまでに焼き上がるかしら。

写真の準備が出来たら、またご紹介しますね♪





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

珈琲シナモンロールおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓

インスタグラム
   ↓
a0165538_09384550.jpg






ベーシックで扱いやすい粉ですよ。↓
a0165538_09150270.jpg







[PR]
by takacoco7 | 2016-06-25 09:17 | ぱん | Comments(6)
Commented by miyoko17h at 2016-06-25 10:48
こんにちは〜!
昨日パン教室だったんですね💦私は今日行ってきまーす(^^♪4時から折り込みですか?(笑)宿題焼く時間ナイです(笑)
Commented by arrin at 2016-06-25 21:29
にょきにょきが可愛い~!!(*^^*)

シナモンにコーヒーが合わさってかなりたまらん組み合わせですね♪
ペーストはたくさん塗った方が美味しーと思います~( ̄¬ ̄)ヨダレが…!!
ビジュアル的にはフロスティングあると
やっぱりシナモンロールだなぁ~ってなりますね♪
あ、でも、無くても素朴なビジュアルで可愛い~!!(*^^*)
迷います~oo(≧∇≦)oo
ぽちっ♪
Commented by takacoco7 at 2016-06-26 09:05
miyokoさん、こんにちは~!

昨日のパン教室、楽しかったですか~?
昨夜は夜な夜な、折り込んだのかなぁ?それとも、早朝!?
折り込みは時間がかかるから宿題も大変ですよね~。
ワタシ、一昨日のあみだくじ、バター伸ばし係りだったんです、
ワタシが伸ばしたバターで、折り込みしたかもよ~?(^^)
Commented by takacoco7 at 2016-06-26 09:08
あーりんさん、こんにちは!

コーヒーとシナモンの香りって、すごく合いますよね~。
ワタシも大好きで、このシナモンロール、めっちゃ好評!
にょき~って伸びるところも、好きです~。
フロスティング、あった方が断然おいしいけど(あ、でもチーズだ!)
塗るとくるくる模様が見えなくなるのか残念なの~。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by miyoko17h at 2016-06-27 08:23
おはようございます(^O^)
なんと!私もバター係でした(笑)
日曜日の人達に申し訳なかったです^_^;
折り込みは途中でしながら、昨夜帰ってから焼きました💦美味しいけど、大変ですね〜
Commented by takacoco7 at 2016-06-27 08:35
miyokoさん、こんにちは~!

わお!バター係りですか!!!
miyokoさんが伸ばしたバターなら、
折り込みしやすいはず~!
スッケスケになりそうでした!(なってたかも)
宿題、いつも翌朝焼くんですけど、出勤時間との戦いです!
でも、おうちでやるのも、勉強になりますね!
ワタシ、以前、クロワッサンの時は、宿題の事を考えて、
レッスン日と、その翌日も、休み取りましたよ。ははは!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホップス!と、レモンのミニチョ... フーガス!と、大観覧車! >>