人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラの香りのマドレーヌ

バニラの香りのマドレーヌ_a0165538_08514065.jpg
マドレーヌを焼きました!



マドレーヌのシェル型がほしいと思い始めて、もう何年?(*´ω`*)
まだ、持ってないんですよね~。


マフィン型で代用~。 ↓
バニラの香りのマドレーヌ_a0165538_08521505.jpg
6個取りと、12個取り。
焼き上がりは、こんな感じ~。


粉は、チーズと黒胡椒のサブレと同じ、
かめ印の小麦粉です。
国産小麦粉の、もっちり、しっとりする特徴が生かされ、
マドレーヌもしっとり感が自足します♪



バニラは、オーガニックバニラビーンズペースト 。↓
バニラの香りのマドレーヌ_a0165538_10244022.jpg
バニラの香りのマドレーヌ_a0165538_10244328.jpg



スプーンですくって入れるだけ。↓
バニラの香りのマドレーヌ_a0165538_08522408.jpg




焼き上がりに、オレンジのフルブラを塗る~。 ↓
バニラの香りのマドレーヌ_a0165538_08532344.jpg
生地にオレンジの皮をすりおろして入れなくても、
仕上げのブランデーで、オレンジの香りづけ。


小さなものは、ひとくちサイズ。 ↓
バニラの香りのマドレーヌ_a0165538_08524895.jpg
かわいいです~(´▽`*)



マドレーヌって、焼きたては表面さっくり。
中はしっとり~。↓
バニラの香りのマドレーヌ_a0165538_08524041.jpg
混ぜるだけで、比較的簡単に作れるマドレーヌ、
久しぶりに作って、はまりました~!



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

マドレーヌおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


インスタグラム 
 ↓
バニラの香りのマドレーヌ_a0165538_10162244.png






バニラの香りのマドレーヌ_a0165538_09140768.jpg


by takacoco7 | 2016-06-07 09:17 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented at 2016-06-07 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2016-06-08 10:20
鍵コメさん、こんにちは。

マドレーヌって混ぜるだけで、とっても美味しく出来るので、
大好きなんです~。
リンク、ありがとうございます!
とても嬉しいです、全然問題なしですよ♪
とってもおいしそうです~。
名前
URL
削除用パスワード
<< マルチシリアルのバンズとドッグ! 【レシピ】クセになる塩クッキー... >>