梅シロップその後!と、シュガーバタートップ!

a0165538_08285461.jpg
先日、仕込んだ梅シロップ

5月26日に漬けて、9日目の様子。
今年の梅は、ぷりぷりと肉厚な印象。
エキスが出るのも、昨年より早い・・・・かな?(*´▽`*)




そして、第2弾~。 ↓
a0165538_08290149.jpg
熟れかかってるものも、ちらほらと混入。
大丈夫かな~。
こちらも南高梅です。




ところで、小さくて、ほんのり甘いぷちパンが食べたくて。↓
a0165538_08290591.jpg
焼成直前に、バター乗せたくなりました♪(*´ω`*)
グラニュー糖もパラリ。

シュガバタにするつもりじゃなかったのに、
オトメゴコロって移ろいやすいのね~。(*´з`)



おおー、こういうの、食べたい気分なの。↓
a0165538_08290918.jpg
食べたいときに、食べたいパンを焼く。
食べれる分だけ。
シアワセなことだなぁと思います。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

シュガバタトップおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓




梅雨入りしましたね、湿気大敵、食材の保存に。
 ↓
a0165538_08392454.jpg



[PR]
by takacoco7 | 2016-06-05 08:42 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2016-06-05 17:36 x
梅シロップのん
9日でもうこんな感じになるんや〜
今年は私も梅酒ではなく梅シロップ作ってみたくて
梅を物色しては買わずに帰って来てしまい…
そして季節が過ぎそうな予感が(笑)

プチパンのシュガバタ
めっちゃ美味しそう!
思い立ってチャチャっと出来るのがすごいなぁ…
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-06-06 09:32
*Manis*さん、こんにちは~!

今年は、結構、イイ梅に出合う機会があって、
第2弾も仕込んだし、第3弾も予定してるよ~。
*Manis*さんもぜひ~。
いつ買おうかなって言ってると、完熟梅ばかりになっちゃうよ~。
シュガバタ、小さいから何個でも食べちゃう~。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 【レシピ】クセになる塩クッキー... 【レシピ】チョコとオレンジのク... >>