だし巻きたまごサンド、作ってみました!

a0165538_10224020.jpg
だし巻きたまごサンド作ってみた~!!!

先日のパンフェアで、話題のだし巻きたまごサンドを食べて感動。
絶対、家で作る~!と、心に誓って、帰って来たのでした。



パンフェアで食べたのは、甘い、ふわふわのバンズでした。
菓子生地のような配合なのかなぁ?



ワタシも、妄想しながら作る! ↓
a0165538_10225343.jpg
血管が浮いた~!(*´Д`) コーワーイー!




卵白を塗って、白ごまを真ん中に。 
焼けましたよ~! ↓
a0165538_10224899.jpg
うーむ、ちょっとデカかったわ。
48gで分割したけど、もっと小さくていいみたい。


何が大変って、だし巻きたまご、上手く巻けないの~!(ノД`)・゜・。
パンより、だし巻きたまごがムズカシイ~!

レシピはこちらをお借りしました。
Cpicon 京風♪ふわふわジュワ~の薄口だし巻き卵♡ by ゆちめぎゅぅ



でっかく焼いて、ドン! ↓
a0165538_10230443.jpg
本家には大葉は入ってなかったけど、
自己流で敷いてみました♪

正解!(*´ω`*)
絶対、大葉敷いた方がおいしいよ~!



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

だし巻きたまごサンドおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


アイスバーの新レシピ! ↓
a0165538_09541830.jpg


[PR]
by takacoco7 | 2016-05-31 09:58 | ぱん | Comments(6)
Commented by ぺっこり at 2016-05-31 22:24 x
何をおっしゃるTakakoさん!!!

だし巻き卵とっても上手に巻けてますやん!!!

我が家はだし巻き卵は食べない家なので妄想膨らむぅ~~~

Commented by *Manis* at 2016-05-31 23:31 x
おぉ!
まんまあのフェアのパンと一緒やん♪
だし巻きもめっちゃ奇麗に出来てるし〜
想像しながら再現するのも楽しいよね^^
とびばこパンもぜひ(笑)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-06-01 08:23
ぺっこりさん、こんにちは!

だし巻き、作るのすごく大変でした~!
べろんべろん剥がれて、巻けないの~!
アラ隠しにラップで巻いて整えたら、なんとか。
ワタシも普段はだし巻きたまご、作らないです、
人生で2回目くらいです、これ作ったのが(笑)。
我が家の卵焼きは、お砂糖であま~いヤツです♪
Commented by takacoco7 at 2016-06-01 08:25
*Manis*さん、こんにちは~!

あのフェアのだし巻きサンドと、似てる~?
写真じゃわかりにくいけど、かなりデカいのよ(笑)。
パンがデカすぎた。
それに合わせて、だし巻きも、ぶっとく焼いた~!
卵4個で1本よ!(爆)太いから、余計巻きにくかったのかな。
とびばこ~~~~!(ノД`)・゜・。
ぽちっといつもありがとう!
Commented at 2016-06-02 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2016-06-03 08:21
鍵コメさん、こんにちは!

いつも見てくださって、ありがとうございます♪
だし巻きたまごって、あんまり作ったことなくて、
上手く巻けない~!ぐちゃぐちゃになりました~。
ラップにとって、なんとかまとめた感じです。
毎日お弁当作っていらっしゃるんですね、すごいな~。
だし巻きサンド弁当も、作ってみてくださいませ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 豆乳ふんわりパン! 冷しゃぶに、生姜と玉ねぎの食べ... >>