沸き上がるホップ種と、ホップス

a0165538_15173036.jpg
ホップス~!
この角度から見た山食が大好き。(*´▽`*)




今日は、ふたつ山。↓
a0165538_15173303.jpg



この谷間に、萌えます~(*´ω`*) ↓
a0165538_15173654.jpg
ホップスを焼きまくっているので、
酒種ちゃんが、ちょっぴりスネています(笑)。

よし、次は酒種山食、焼くよ~。約束する~。(ご機嫌とってる?)





種つぎ中のホップ種。 ↓
a0165538_15175892.jpg
下から、ぐにゅうぅ~んと盛り上がって、
うにょぉ~ん・・・・と何かが上昇気流(意味不明)。
上層部は、ぼこぼこと何かが沸き上がっている。
瓶の中で、一体、何が起きてるんでしょう?(*´Д`)

酵母って不思議。
生きてるんだぁ、育ってるんだなぁって思う瞬間。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ホップスおいしそうって思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


初めて見たドデカパン。ドデカパン?? ↓
a0165538_15274036.jpg







[PR]
by takacoco7 | 2016-05-29 15:29 | 自家製酵母 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冷しゃぶに、生姜と玉ねぎの食べ... 今年も梅仕事!と、大阪梅田のパ... >>