オレンジのフルーツブランデー!

a0165538_10014295.jpg
フルーツブランデー!

レシピブログさんのモニターに参加させていただき、
かねてより気になっていた、フルブラに初挑戦~!


ブランデーって、ドライフルーツを漬ける、とか、
パウンドケーキに塗る、とか、お菓子に使うものだと思ったら、

飲むんですね~!!!(←おい!)



いろんなフルーツで作れるみたいですが、
初めてなので、王道(?)、オレンジで。↓
a0165538_10014947.jpg
どぼどぼ~~~。




1日漬けたら完成。早い~。↓
a0165538_10024059.jpg




超初心者ですから、ジンジャーエールで割ってみる?↓
a0165538_10025392.jpg
おお!甘いのでゴクゴク飲めちゃう。(*´▽`*)




サイダー割り。↓
a0165538_10030994.jpg
しゅわーっと美味しいね~。





こんなのも。↓
a0165538_10030460.jpg

他のフルーツでも、やってみよ~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

フルブラ美味しそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓



a0165538_08532548.jpg


[PR]
by takacoco7 | 2016-05-25 10:14 | お菓子・ジャム | Comments(2)
Commented by arrin at 2016-05-25 16:15
たかこさん~♪こんにちは~(*'▽')
フルブラだぁ~!!
たかこさんはお酒飲めるんですよね~!!
私の中の勝手なイメージでは、たかこさんは飲めない派…(笑)
私はブランデーは飲めないので見てるだけです…(笑)
瓶に入った姿はキレイですよね!!
なんか、カッコイイです。
ぽちっ☆
Commented by takacoco7 at 2016-05-26 09:35
あーりんさん、こんにちは!

お酒、好きです~、弱いけど~(^^)
少し飲んだら、すぐゴキゲンになるんです、
お金かからなくていいわ~(笑)。
酵母をする者にとって、瓶に何か漬け込むって、ときめく~!
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< セミドライりんごと安納芋のくる... オレンジのちぎりパン! >>