栗の渋皮煮入り、くるくるチョコ!

a0165538_11050717.jpg
くるくるチョコ!


先日の栗チョコぷちパンと同じ生地です。
ホップ種仕込みのコーヒー生地で、チョコシートを折り込み、
巻く時に、こんな感じに~。 ↓
a0165538_11051108.jpg
今回のチョコは、これ。
cotta スイートチョコレート
カカオ分50%と、ほどよい甘さ。
チップ状なので、パラパラ散らすとき、使いやすい~。



くるくる巻いたら、糸で切ります。↓
a0165538_11051514.jpg
折り込んだチョコシートをつぶさず、スパッと切れます。
栗もキレイに切れますよ。



型に入れると、天板いっぱいにのせても大丈夫。 ↓
a0165538_11051998.jpg
隣同士がくっつかないし、
天板の上で、位置を変えたいときもサクサクと。

型はコレです。
新IFトレー丸 100  只今セール中~。



お昼ごはーん。 ↓
a0165538_11052697.jpg


いただきまーす! ↓
a0165538_11053011.jpg
ぬはははは!!!すんごく美味しい~!
夏に向かおうという、この時期に、
秋冬なパンを堪能しています~(*´▽`*)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

栗入りくるくるチョコおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓



殿堂入り型セールのページで、今日使った型がお安くなってます。
 ↓
a0165538_11182208.jpg



[PR]
by takacoco7 | 2016-05-19 09:51 | ぱん | Comments(4)
Commented by BBpinevalley at 2016-05-19 11:04
なんて美味しそうなのかしら。
栗の渋皮煮が入っているパンが続出ですね。
んんん〜〜、お腹がすいてきた。
Commented by *Manis* at 2016-05-19 22:23 x
こ、こんなにたくさん栗が入ってるなんて
なんと贅沢な
栗も糸でちゃんとカット出来るのね?
意外!
たかこさんに教えてもらってから私も糸でカットするようになったよ〜
切るとき気持ちイイね♪
ポチッと!
Commented by takacoco7 at 2016-05-20 08:38
BBpinevalleyさん、こんにちは!

初夏のパンって感じ、全くしませんけど(笑)、
栗のパンは年中おいしいですよね~ってことで♪
コレ見て、お腹がぐうぅ~~って鳴ったかしら?(^^)
Commented by takacoco7 at 2016-05-20 08:41
*Manis*さん、こんにちは~!

栗の瓶がね、冷凍庫の中で、ちょいと邪魔になってきて、
押し出されたの~。
初夏のフルーツでジャムをたくさん作って、
それを冷凍庫に入れようと思ったら満タンで、
ほな、栗の瓶を出しましょかーって。(笑)
栗なら、糸でスパッと切れるよ。
こないだは、セミドライりんごもスパッと切れたわ。
ねっちりしたドライ状なんやけどね。糸、恐るべし。
断面キレイに切れたら、気持ちいいよね!
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 手作りレッドグローブのジャムで... モラタメ「ハニーマスタード」! >>