黒ごまイングリッシュマフィン!

a0165538_09313185.jpg
イングリッシュマフィン!!!
黒ごま入り~♪

先日の、イーストのパン教室で習った、イングリッシュマフィン
復習しました~。
アレンジレシピ、ごま入りでトライ。




ビフォーアフター。 ↓
a0165538_09313776.jpg
むかし、厚紙で作ったセルクルを引っ張り出してきた。
ビンボーとか言わないで。エコなの!(*´Д`)

うーむ、レシピでは、直径10センチ指定。
これは9センチ。
高さは同じ、2.5センチ。

1センチだけだから、イケるか!?




あら~、むっちむち~~~(*´▽`*) ↓
a0165538_09314199.jpg
生地量、減らすべきだったか~?
上にのせた、オーブン付属の天板(これが軽いのよ)を、
パン生地6個が、よいこらせ!と持ち上げていました、あはは(笑)。
おかげで、マフィンの角が、まぁるいの~(*´з`)






ハムチーサンド、ド定番よ~。 ↓
a0165538_09315481.jpg
大葉も必ず、入れて下さいよ、忘れないでよ。
なかったら、買いに行ってよ。(笑)←くどいよ






レッスンの時に焼いた、10センチのコと、今回の9センチのコ。 ↓
a0165538_09315718.jpg
これ、ホントに1センチの差???(*´Д`)
ワタシの手作りセルクル、もっと小さい疑惑浮上中。



型が小さかった分、少しクラムはむっちりと。
これもまた、美味しいのです~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!
G.W後半、皆さん、お出かけですか?
ワタシは、お仕事、行ってきまーす(ノД`)・゜・。


黒ごまイングリッシュマフィンおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓




そろそろ買い足そうと思っていたゴムべらが安い!買っちゃう?
 ↓
a0165538_09430125.jpg

[PR]
by takacoco7 | 2016-05-03 09:46 | ぱん | Comments(2)
Commented by arrin at 2016-05-03 13:26
うわ~!!
黒ごま入りだ~♪
めっちゃ美味しそうです~(≧∇≦)/
健康にもよさそう☆

ありゃ(>_<)
大きさ、こうしてみると…結構違うように…☆
小さくて可愛い~ですけどね♪
エコですしね♪(*^^*)
今日も美味しそう~のぽちっ♪
Commented by takacoco7 at 2016-05-04 09:24
あーりんさん、こんにちは!

ごま入りパンでサンドって、すごく美味しいよね~。
とっても好きです♪
ね?9センチと10センチ、こんなに違うもの?
ってか、絶対9センチより小さいですよね、おかしいなー。
紙だから、ぐにゃぐにゃして、ちゃんと測れてなかったのかな。
エコな手作りセルクル、これならいろんなサイズで揃えられます!
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ホップ種のその後、と、またプチパン! モラタメ「明治しまるボトルシリ... >>