オレンジの白パン!

a0165538_17331256.jpg
白パン~!

春よ恋100%×酒種

オレンジピール入れて、爽やかに~(*´▽`*)



オレンジは、バターケーキに入れた、
うめはらのオレンジカット。↓
a0165538_17335102.jpg
5ミリの大きさにカットされているので、そのまま使えます。
パンに入れるのに、ちょうどいい大きさね~。




水分が少なくて、べっちょりしてないので、
パン生地に練り込んでも大丈夫。↓
a0165538_17331888.jpg
ジューシーオレンジピールだと、
パン生地がべっとべとになりますよね~(*´Д`)




1本クープ。スーッと入れて。 ↓
a0165538_17332440.jpg


石窯ドーム(ER-MD500)、200℃に予熱。
予熱完了後、天板は上段に入れ、
150℃に落として焼成開始。


10分ほどで、焼き上がり~。 ↓
a0165538_17333373.jpg
いやっほーう!




ぴろろろろ~~~~~ ↓
a0165538_17333999.jpg
焼きたては、パンとオレンジが独立してるけど、
少し時間をおくと、
パン生地にオレンジの香りが移って、とても美味しい~。

たまに食べたくなる、やさしい白パン。
次はお豆さん、入れたいな~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

オレンジの白パンおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


a0165538_10040614.jpg



[PR]
by takacoco7 | 2016-04-22 09:57 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2016-04-22 12:28 x
今日はどんなパンだろ〜♪
っと、見て
ぴろろろ〜〜〜の写真で生唾ごっくんが
いつもの私のパターン(笑)
ほんといつも画面から香りがして来そうやで?
この開いたパンの所に鼻近づけて
クンクンしたい(笑)
てか、ぜったいたかこさんもしてるやろ?(笑)
ぽち☆
Commented by arrin at 2016-04-22 12:57
白パンに合うんですよね~♪
オレンジピール!!
はぁ~♪
私もクンクンしちゃいそう~(≧∇≦)
シンプルなパンは食べたくなりますよね♪
ぽち♪
Commented by takacoco7 at 2016-04-23 08:49
*Manis*さん、こんにちは~!

ぴろろ~~ん♪
こういう、ひきのあるパンは、ぴろろんせずにはいられない~。
おお!PC画面から香りが!ワタシもパンも捨てたもんじゃないね!(?)
えええーーー!?鼻くっつけてクンクン・・・、
なんでわかったん~?
どこで見てんの~?
やってるやってる~!(*´▽`*)

ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-04-23 08:50
あーりんさん、こんにちは!

優しい白パン生地って、オレンジピールと合うよね~。
ベリー系もいいし、チョコも~。
ほんわかするな~。
さ!あーりんさんもご一緒に!クンクンしよ~♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< かぼちゃのサラダ!と、くるみの... モラタメ「味の素 やさしお」で... >>