人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モラタメ「味の素 やさしお」で減塩生活!

モラタメ「味の素 やさしお」で減塩生活!_a0165538_20082695.jpg
モラタメで、味の素の「やさしお」をもらいました!

モラタメの登録は、こちらからどうぞ。
 ↓



塩分が50%もカットされているのに、
塩味はそのまま。
減塩を気にする我が家にぴったり~。

高血圧のオットの健康維持のため、普段だから減塩に気を使っています。



サラサラした、ごく小さな顆粒状、といったところでしょうか。↓
モラタメ「味の素 やさしお」で減塩生活!_a0165538_20140572.jpg



ワタシが料理で使う計量スプーン。↓
モラタメ「味の素 やさしお」で減塩生活!_a0165538_20083908.jpg
とっても小さいんですよ。
国循のかるしおレシピという本に、付録でついていました。
(減塩料理の本、結構持ってるの~)




なんたって、容量は、こうですから。↓
モラタメ「味の素 やさしお」で減塩生活!_a0165538_20084250.jpg
黄色の大きい方で、小さじ1/5です。
どれくらい調味料を入れたか、きちんと把握して料理するって大切。




にんじんと生姜の炒めサラダも、このお塩で味付け。↓
モラタメ「味の素 やさしお」で減塩生活!_a0165538_20083582.jpg
普通の塩と、んー、なんだろう、少し味が違う。
塩味なんだけど、
ちょっと、こう、なんていうか、おいしいんですよ。(*´▽`*)
味がついてるとでも言おうか。(あくまでも個人的感想)




いつものドレッシングづくりにも、やさしお。↓
モラタメ「味の素 やさしお」で減塩生活!_a0165538_10203286.jpg
ガーッと回して、一瞬です。
Cpicon FPで、生姜と玉ねぎの食べるドレッシング by takacoco7



完成~。↓
モラタメ「味の素 やさしお」で減塩生活!_a0165538_12035133.jpg






もやしとハムのサラダにも。↓
モラタメ「味の素 やさしお」で減塩生活!_a0165538_10203615.jpg


完成~。 ↓
モラタメ「味の素 やさしお」で減塩生活!_a0165538_10204304.jpg
きちんと塩味が効いているけれど、
塩分は50%っていうのは、本当にありがたい。

単純に塩を減らすだけじゃ、味が無くなって美味しくないんですよね~。

やさしお、上手につかって、減塩を続けていきたい~♪






今日も、見てくださって、ありがとうございます!

これなら無理なく減塩できそうだね!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


新たに参加しました。
こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓




モラタメは、こちらから~。


by takacoco7 | 2016-04-22 09:54 | モニター | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< オレンジの白パン! ホップ起こしのレッスンを受けました >>