いちご酵母で、ハニーチーズのメランジェ!

a0165538_09071330.jpg
ハニーチーズのメランジェ!

先日のパン教室で習ったレシピを、作ってみました。

昨日の前種を使って作る、ライ麦も入った、味わいの深いパンです。
ラムレーズンとくるみをたくさん入れて仕込んだ生地は、
いちご酵母の甘い香りが漂う~(*´▽`*)



成形したところ~。↓
a0165538_09071917.jpg
チーズ、惜しげもなく包むよ~♪




クープは、深く、クリチが見えるくらいに。↓
a0165538_09072359.jpg




高温で、さっと焼くよ~(*´▽`*) ↓
a0165538_09072639.jpg
きゃーん♪中のクリチが、ぷっくり~!



焼きたて、あつあつに、はちみつ、たらりん♪ ↓
a0165538_09073005.jpg
ぷっくりしてると、はちみつが入っていかないわ~。
生地が少し落ち着くと、フィリングとパンの間に隙間が出来て、
はちみつ、しみこむ・・・しみこむ・・・・(*´ω`*)






いただきまーす! ↓
a0165538_09073572.jpg
あんなにクリチ包んだのに、
切ったとことには少ないって、どういうこと?(ノД`)・゜・。



前種を配合して、発酵力を高め、
ずっしりしすぎないパンになっています。

いろ~んなものを、た~くさん混ぜ合わせた「メランジェ」。
最高~!

いちご酵母が元気なうちに、また焼くよ~♪



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ハニーチーズのメランジェおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


新たに参加しました。
こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


a0165538_10103282.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2016-04-18 09:25 | ぱん | Comments(4)
Commented by しましまねこ at 2016-04-18 14:13 x
お返事ありがとうございます😃レーズンがあるので本を読んで酵母作りに挑戦してみます。
最近チーズとハチミツを使ったパンが流行りですか?こないだアンデルセンて言うパン屋に行きハチミツ使用パンが販売してましたよ。
Commented by takacoco7 at 2016-04-18 23:01
しましまねこさん、こんにちは!

あんまりお役に立てないお返事で、ごめんなさいね。
レーズン、元気な酵母が起きますように!
チーズとはちみつ、はやってるのかどうかは解らないけど、
すんごく美味しい~というのは間違いないです~!
Commented by *Manis* at 2016-04-18 23:37 x
はぁ…
ため息が出る程美味しそう。。。
はちみつも染み込ませるパンなんやぁ
たかこさんが作るパンはどれもこれも美味しそうで
目にドクですわ(笑)
でも、いつも私の知らないパン、知らない世界が見れて
楽しみでもある ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-04-19 07:38
*Manis*さん、こんにちは~!

ちょっと、手がべっどべとになるけどね!!!
はちみつしみしみ、めっちゃ美味しいのよ~。
甘いけど、ラムも効いてて、オトナのパンよ~。
ワタシは、*Manis*さんワールドで、
知らないお菓子や便利な道具、楽しい旅のお話も知ることが出来て、
楽しいよ~
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 酵母で作る、濃厚チョコレートボール! バニラ入りカスタードプリン!と... >>