酒種山食!と、いちご酵母

a0165538_08452209.jpg
毎度、同じような写真ですが、使いまわしじゃありません(笑)。

いつもの酒種山食です。
今回は、キタノカオリ

インスタグラムで、
キタノカオリで作る、高加水のリュスティックが流行っているので、
ワタシもこの粉を買ってみたけど、
違うパンばかり作ってるわ~。どういうことかしらー!?(*´ω`*)



お山は、みっつ。↓
a0165538_08453041.jpg
今度はふたつ山で焼いてみよう。
と、いいつつ、ぼーっとしてて、つい3分割・・・。




少し前の写真ですけど。
いちご酵母、始めました。↓
a0165538_09260814.jpg
ふふふふふ・・・・・・。(*´ω`*)







今日も、見てくださって、ありがとうございます!

山食おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


新たに参加しました。
こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


ふちクッキー、これ楽しいかも~!
 ↓
a0165538_10092639.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2016-04-12 12:06 | ぱん | Comments(4)
Commented by あーりん at 2016-04-12 18:59 x
たかこさん、こんばんは~(≧∇≦)/

いいんです!いいんです!
酒種の山食の写真に萌え萌えな
私みたいな人がいるんですから~☆
(でも、使い回しって…面白かったです♪大爆笑♪)
クセってありますもんね~☆
私は逆に2つ山がクセなので、3つにしたくても
うっかり2つが多いです(笑)

苺酵母、見てても癒されますよね~☆
そして、食べても癒される…♪
素敵な酵母です~oo(≧∇≦)oo
私はあんこさんの本から、
レーズン酵母起こしました~♪
なに作ろうかな??(*^^*)

ぽちっ♪
Commented by *Manis* at 2016-04-12 23:21 x
ん〜 ええ感じの焼き色♪
毎日こんな美味しいパン食べれていいな〜
苺酵母の香りのパンも食べてみたーーーーいっ!
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-04-13 08:37
あーりんさん、こんにちは!

同じような、華のない山食写真ですけど、
萌えてくれますか~?
なんか、同じパンなんじゃ!?疑惑が浮上してないか、
ちょっと気になって~(笑)。
ふたつ山って、みっつより穏やかな印象になりませんか?
とっても好きなんですよね~。
でも、うっかりみっつ~(^^;)
レーズン酵母!いいですね!強くて万能で使いやすい!
何パン焼くのかな~♪
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-04-13 08:39
*Manis*さん、こんにちは~!

いつも焼き色、褒めてくれて嬉しいな~。
ありがとう~♪
このパンは、コンスタントに焼いて、毎日食べてるよ~。
シンプルだから、飽きないのよ~。
いちご酵母、イイ感じにしゅわしゅわしてるよ~。
何作ろうねぇ?ふふふ(*´ω`*)
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜のお花あんぱん!と、いちごジャム! 豆乳ふんわりパン!と、かぼちゃ... >>