桜のねじりあんパン

a0165538_10040736.jpg
桜あんパン!

あんパン作る時、この成形が一番好き♪
層になったあんが、全体にまんべんなく配置されてる~(*´▽`*)



あんは、山眞産業 桜あん(国産原料)
国産の豆と桜葉で作られています。



成形はこう。↓
a0165538_10041391.jpg
この、ねじねじっとした生地を
くるりと巻いて・・・・・、


こう。 ↓
a0165538_10042071.jpg


トッピングに使う花。↓
a0165538_10041746.jpg
水に浸して塩抜き。
手作り和菓子工房 日本の花・桜(桜花塩漬)


焼成前にのっけます。↓
a0165538_10042906.jpg
あいりおーさんが、以前、おっしゃっていました。
花の水分を、ギューって絞ってからのせるとコゲるので、
水分をある程度、吸わせた状態で、パンにのせるといいらしいです。






焼きたて~! (*´▽`*) ↓
a0165538_10043349.jpg
お花、コゲてないね~♪





いただきまーす! ↓
a0165538_10043705.jpg
最高~!桜あんの味、香り、すごく好き~。


そろそろ、桜は散ってしまって終わりだけど、
桜あんのパンは、まだまだ満開です~♪



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

桜のねじりあんパン美味しそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


新たに参加しました。
こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓



a0165538_10031298.jpg








[PR]
by takacoco7 | 2016-04-10 10:16 | ぱん | Comments(4)
Commented by あーりん at 2016-04-10 16:47 x
たかこさん♪こんにちは(・∀・)ノ

たかこさん、本当にねじねじ成形お上手ですよね♪
私もこの成形大好きです~(≧∇≦)/
桜の色が本当キレイ☆
こうすると、焦げないんですね~♪
私は先日桜のスコーン作りましたよ!!
この時期はいいですね~!!
Commented by kobacken at 2016-04-11 10:50
これ、めっちゃ美味しそう!!
私も甘いネジネジ大好きなので、たまりません。
桜あんというのも季節感あり、見た目もキュートで良いですねぇ。
Commented by takacoco7 at 2016-04-12 10:24
あーりんさん、こんにちは!

いえいえいえ、キレイにねじれた子を撮ってるのですよ~。
甘い系もしょっぱ系も、この成形は美味しいですね!
桜あん、大好きなんですよ、春らしい色もイイですよね!
桜スコーン!!!わぁ、おいしそう!
食べたいな~♪
Commented by takacoco7 at 2016-04-12 10:28
kobachenさん、こんにちは!

ねじねじ成形、見た目も可愛いし、
あんこやシナモンシュガーなども巻き込めて
いいですよね~。
ワタシも大好きです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 豆乳ふんわりパン!と、かぼちゃ... りんごと生姜のジャム! >>