またまたロールパン!復習は続くよ、どこまでも。

a0165538_10202282.jpg
ロールパン!
普段はしない塗りたまで、ぴっかぴか~。



成形直後と、ホイロ後。 ↓
a0165538_10202843.jpg
前回より、成形、ましになった?




やきたて~! ↓
a0165538_10203847.jpg
レシピの分量を、9個分に計算しなおして、作りました。




冷めて、へもってきた感じも、好き~(*´ω`*) ↓
a0165538_10205096.jpg




裏ロール♪ ↓
a0165538_10210030.jpg


ちぎる~! ↓
a0165538_10211871.jpg
ロールパンって、ちぎれないのね、
いつまでも、びよよ~んって伸びる。(*´Д`)




生地に配合し、それでも残った卵は、スクランブルに。 ↓
a0165538_10212836.jpg


おまけ。


また、マルチシリアル入りのドッグパン焼きました。 ↓
a0165538_10222166.jpg
相当ハマってるんですよ、これ。

cotta recipe circle * マルチシリアル入りドッグパン by takacoco



ハムドッグ!(ウインナーなかったの)↓
a0165538_10222736.jpg
にんじんと生姜の炒めサラダに、スライスチーズ。
うまーい!(*´▽`*)


スライスチーズって、一昔前に比べて、
どんどん薄くなってませんか。ペラペラなんですけど・・・。



さて!
今週末から来週にかけて、忙しいよ!
がんばるぞ~~~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ロールおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


新たに参加しました。
こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓




a0165538_09433948.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2016-04-07 10:30 | ぱん | Comments(5)
Commented by *Manis* at 2016-04-07 19:43 x
ほんま、ピッカピカ!
塗りたまっってこんなにきれいに光るもんなんや〜
形もころんと可愛いし、裏がまたたまらん(笑)
ふわんと柔らかいんやろうなぁ…
私にもその腕が欲しい…
ぽち☆
Commented by あーりん at 2016-04-07 20:51 x
たかこさん♪こんばんは~(≧∇≦)/
コロンとしてて本当に可愛い~です☆★☆
私もどちらかというとスッピンなパンが好きですよ♪
でも写真に撮るなら塗りたました方が可愛い~ですねぇ!!(*^^*)
ロールパン、難しいですよね(>_<)
私もまた練習しよう!!

マルチシリアルドックパンが超美味しそうです♪
ぽち♪
Commented by あーりん at 2016-04-07 20:58 x
書き忘れちゃいました(>_<)

あの、いたるんるんさんが
たかこさんのパンを美味しそうに焼いてますね♪
さすが、たかこさん♪
Commented by takacoco7 at 2016-04-08 10:10
*Manis*さん、こんにちは~!

ピカピカすぎて、なんか変なもん塗った?みたいになってるね!
たまごの力ってスゴイね~、香りもいいのよ~。
このパンね、ほんとにふわふわ。
でも白パンみたいな、持てないほどのふわふわじゃなくて、
適度にコシもあってすごく美味しいよ~。
何言ってるの~、ワタシは*Manis*さんのセンスが欲しい~。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-04-08 10:12
あーりんさん、こんにちは!

すっぴんパン、かわいいよね!
ワタシも素朴なお顔の、すっぴんパンが好き。
食感も、すっぴんが好きよ~。
ドッグパン、ハマりまくっていて、
ウインナーない時は、ハム、それもない時は、
チーズだけ、とか、もう、なんでもドッグにしてる~。
長いと食べやすいですね~。
いたるんるんさんのブログ、拝見しました~!
身に余る光栄・・・・、ホントに恐縮です~。
ワタシもいたるんるんさんのレシピで、
リュスとか、焼いてますよ~。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 素敵リース!と、見せられないカ... パン教室「アニマル柄ミニ食パン... >>