チーズとベーコンのちぎりパン!と、ハンバーガー!

a0165538_10254559.jpg
チーズとベーコンがたっぷり、ちぎりパン!



ドッグ型に入れて、ちぎりパンにしよう~。↓
a0165538_10255312.jpg
ベーコンはたくさんが美味しいよね!
くるくる巻いて、カットカットカット~。



切り口上にして、並べる~。 ↓
a0165538_10255674.jpg
ホイロが済んだら、チーズをのせて、焼くよ~。



こんがり~!(*´▽`*) ↓
a0165538_10260524.jpg
チーズのせたら、
ベーコンが入ってるとか、
くるくる巻いてるとか、ちぎりになってるとか、
もう、全くわかんないね!!!(笑)





でも、ほら、ちぎりパだから、ちぎるよ!


ぴろろろろ~~~~~ ↓
a0165538_10272486.jpg




ぴららら~~~~~ ↓
a0165538_10273499.jpg


すちゃっ。 ↓
a0165538_10273992.jpg
ふわふわの生地は、砂糖控えめのお食事パンの配合。
イーグル×酒種です。



同じ生地で作ったバンズ。
ハンバーガーでいただきますよ~。 ↓
a0165538_10275649.jpg
トッピングに、最近のお気に入り、シードミックス
これが乗ってるだけで、なんかオサレな気がするのは、
ワタシだけではないはず!!!(*´ω`*)
大葉も忘れないでね!




ところで。


ハウスメーカーさんから定期的に届く冊子。↓
a0165538_10274534.jpg
今回のテーマは、パンでした!!!

これが、すんごく面白くって!!!!!




東京・渋谷の名店「365日」のシェフのお話が、興味深い。 ↓
a0165538_10274827.jpg
そして「ちょっとのイースト」シリーズの幸栄さんのレシピも載ってる!
これ、作ってみたい~。

作りたいものが、渋滞しています~(*´▽`*)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

チーズベーコンちぎりパン、おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


新たに参加しました。
こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓


レシピも満載 ↓
a0165538_09433948.jpg











[PR]
by takacoco7 | 2016-03-31 10:54 | ぱん | Comments(4)
Commented by BBpinevalley at 2016-03-31 11:30
おいしそうですね〜、これ。
娘が好きそうなので、作ってやりたい。
お食事パンのレシピというのは、簡単に見つかるかしら。
私、パン作りは初心者です。
いつも、美味しそうなもの、とても参考になります。
Commented by *Manis* at 2016-03-31 21:15 x
出張中に見れなかった分、今日いっきに見せてもらったよ!
ほんまどれも美味しそうでお店で売ってるのより美味しそう…

ところで
両手でちぎり〜する時のシャッターって
顎で押してんのん? なわけないか(笑)
旦那さんに指導して協力してもらってんのかな?
「あっ!、そこで止めて!」とか言いながら(笑)

やっとやっと!レシピブログ登録したのね〜
やった〜♪
もちろん応援しますとも!ぽち
Commented by takacoco7 at 2016-04-01 11:22
BBpinevalleyさん、こんにちは~!

とっても簡単で美味しいのでお勧めです!
ハムでもウインナーでも美味しいです!
お食事パンのレシピは、ピザパン(ピザではなくて)や
ウインナーパンなどに使われる生地ですよ、
よく見かけます、砂糖が少なく、油脂はほどほど、
扱いやすい生地です♪ぜひ~(*´▽`*)
Commented by takacoco7 at 2016-04-01 11:27
*Manis*さん、こんにちは~!

おかえり~!
ハードなスケジュールだったね、バテてないかな?
両手でちぎってるやつ、気になる~?(笑)
両手とも写ってる場合は、オットがちぎってくれてるのを、
ワタシが、はい!止まって!ちぎって!ストップ!速すぎ!
とか、バンバン指導を入れながら撮っています(笑)。
片手しか写ってないやつは、途中までちぎって、
自分で左手で持って、宙に浮かせて重力でちぎれていくのを
プルプル震える、もう片方の手で、ひとりで撮ります。
これが大変、めっちゃしんどい~(笑)。

やっとだよ~、レシピブログ、なんか画面の見方がわからない~、
どうしたらいのかわからない~、
迷える子羊やわ~、なにがどうなのー。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< テーブルロールで、かぼマッシュ... 忘れないうちに作る!ロールパン! >>