忘れないうちに作る!ロールパン!

a0165538_09334426.jpg
ロールパンで、たまごサンド~!(大葉入り!笑)

先日、習ったロールパン。
早く復習しなくっちゃ、忘れちゃう~。
レッスンの2日後にトライ。




あはははっ!オタマジャクシ~? ↓
a0165538_09334940.jpg
にょろにょろ、動きそうね~。(*'ω'*)





成形したところ!↓
a0165538_09335440.jpg
左上が1個目。右下が最後。
やっぱり1個目が、一番ヘンだ~(*´Д`)


ホイロ後~、ちょっと、いき過ぎたか!?↓
a0165538_09335881.jpg


普段は、塗りたましない派なんですけど(このために卵割るの勇気要る~)
生地に練り込むように卵を使っているので、
残りのたまごで塗ってみた~。 ↓
a0165538_09343738.jpg
食感の違いを見たくて、2個だけ、塗りたまナシ。





焼き上がり~。↓
a0165538_09344187.jpg
うーむ、個人的には、見た目も味も、
すっぴんロールが好きです(*´▽`*)

たまごを塗った方は、表面が焼き固まって、やや硬い印象。
いや、あくまでもパンはほわほわ柔らないんですけど、表面がね。
でも、たまごの甘~い、いい香りがして、おいしそう!って思います。




いやん♪そんなとこ見ないで(*´ω`*) ↓
a0165538_09344718.jpg
ロールちゃんの、おしり(*´▽`*)





裏なら見てもイイ?↓
a0165538_09345147.jpg
へもへもしてイイ感じ~。(へもりすぎかな)



生地に入れて、表面に塗って、
それでも、まだ、たまごが余っているので、
スクランブルにしてサンドにしたってわけです。(トップ画像)



ロールパンって、食べる時、こうなりませんか~?↓
a0165538_09350597.jpg


今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ロールパン、ほどくの好き!こうなるよね!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


新たに参加しました。
こちらも、ワンクリックの応援お願いします。↓



大好きなマルチシリアル、コッタさんで取り扱い開始!
 ↓
a0165538_09433948.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2016-03-30 10:00 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< チーズとベーコンのちぎりパン!... ロールパン、習ってきました! >>