シードミックス入り、お花パン!

a0165538_20014364.jpg
お花のカタチの、ふんわりやさしいパンを焼きました。
ぷちぷち食感が楽しいシードミックス入り!
シンプルなので、お食事にぴったり♪



先日の、「シードミックスとかぼちゃのお花パン」の、
かぼちゃ抜きの生地を使います。




かぼちゃのお花パンの方では、
13g程度に丸めた生地を、型に6個入れましたが、
今回は、5個。↓
a0165538_20015309.jpg
うん、これくらいの方が、スッキリした感じ。
6個入れると、ムチムチね。(*'ω'*)




焼き上がり~!↓
a0165538_20020173.jpg
表面のシードミックスは、しっかり火が通り、
より、食べやすくなりますよ。




かわいいなぁ、このカタチ、すごく気に入りました。 ↓
a0165538_20020902.jpg



cotta recipe circle * シードミックスとかぼちゃのお花パン by takacoco

工程の最後に、プレーン生地のパンの作り方を簡単に書きましたが、
ちょっとわかりにくいかな~と思ったので、
配合、書いておきますね。


キタノカオリ  200g
シードミックス 24g
スキムミルク  8g
サフ      1.2g
水       142g
塩       3g
砂糖      8g
バター     8g

ドーナツ型に入れる時は、
12~13gに分割して丸めたものを、5個、または6個入れます。
5個ならスッキリ、6個ならムチムチな印象です。

焼成は、210℃で12分程度、各オーブンで調整してください。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

シードミックスお花パン美味しそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


新たに参加中~。応援ポチお願いします♪↓


a0165538_09320616.jpg









[PR]
by takacoco7 | 2016-03-28 10:46 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ロールパン、習ってきました! シードミックスのスコーン! >>