チョコモカシナモンのツイストパン

a0165538_11264191.jpg
スリムで、甘~い、おやつ食パン!
チョコモカシナモンのツイストパンです。

レシピはこちらです。↓
cotta recipe circle * チョコモカシナモンのツイストパン by takacoco

サフで作るレシピになっていますが、
酒種に変換して作りました~。


型はこれを使いますよ。↓
a0165538_11265394.jpg
大きさ比として、カード、置いてみました。

SI-角270 (もっとわかりやすい名前にしてよ~(;´Д`)
シリコンでできたモールドで、耐熱温度270度、耐寒温度-37度。
焼成条件210度12分の条件で、約757回使用できます。
一生使えるわ。(*´з`)



シナモン、お好みでドバーッといっちゃってください。↓
a0165538_11265778.jpg
くるくる巻いたらカードで切ります。
左端は切り離さないでね。




切り口上に向けて、ねじりんちょ。 ↓
a0165538_11270024.jpg
ぽろぽろチョコがこぼれでも、めげずに突き進む!
型に入れたら、こっちのものよ。



イイ感じに焼けました~♪ ↓
a0165538_11270809.jpg
ねじる成形は、細~くて、長~い方が、
流れるラインがキレイに見えます。

シリコンの型ですから、するりと取り出せて、ストレスフリー♪



待ちきれず、ほのあたたかいのにカット! ↓
a0165538_11271471.jpg
チョコでクラムがよごれても、美味しければOK!
コーヒー生地にチョコ、シナモン。
おいしい~!おいしすぎる~!

これ、うっかり1本食べてしまいそうで、キケンです~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

チョコモカシナモンのツイストパンおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



こちらの特集ページに、今回使った型も載っています。
 ↓
a0165538_09320616.jpg







[PR]
by takacoco7 | 2016-03-25 10:11 | ぱん | Comments(2)
Commented by june_an at 2016-03-25 13:43
美味しそう〜( ^ω^ )
そういえば、この型持ってたような…ww
活用しきれてないなー(´Д` )
これって、発酵させると型が柔らかいから横に広がりませんか?
私が詰め込みすぎなのね、きっと…
コーヒー生地興味あるので、お休みの日に作りたいです!
ポチッと^ ^
Commented by takacoco7 at 2016-03-27 11:16
juneさん、こんにちは~!

あら!この型お持ちですか!
生地くっつかないし、いいですよね~。
あ、わかります、型の真ん中あたり、少し広がりますね。
発酵が、ややオーバー気味だと、広がる気がします。
今回は、あんまり気にならなかったです~、
その時によるなぁ~。
コーヒー生地、最近、お気に入りなんです。
美味しい~♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コーヒーくるくるチョコ! キタノカオリで酒種山食! >>