人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒種山食でハムチーサンド!と、ホットドッグ!

酒種山食でハムチーサンド!と、ホットドッグ!_a0165538_09030002.jpg
いつもの山食。
今日は、イーグル×酒種
外麦は、ストレスなく、のびのびと育つ~♪







反対側~。 ↓
酒種山食でハムチーサンド!と、ホットドッグ!_a0165538_09030391.jpg
今までは、寝る前にこねて、オーバーナイト。
朝起きたら、発酵完了・・・、

のリズムでやってきたけど、
あたたかくなって、オーバーナイトが厳しくなってきました~。

起きたら、ボヨンボヨン~~~(ノД`)・゜・。ひえええ~~~



今回は、焼き上がり10分前に、焼成温度を上げてみました。
そのせいか、なんなのか、ピキピキ~。 ↓
酒種山食でハムチーサンド!と、ホットドッグ!_a0165538_09030653.jpg


冷めたら、ハムとチーズでサンドイッチ。 ↓
酒種山食でハムチーサンド!と、ホットドッグ!_a0165538_09025015.jpg
春キャベツが美味しいですね~。
ざくざく粗めの千切りにして、マヨ和え~。
ハムの横には、こっそり大葉も忍ばせて~(*´▽`*)




そして、
マルチシリアル入りのドッグパン。
酒種に変換して焼きました。(*´▽`*)


カレー味で炒めたキャベツ&しめじ。大葉もね。
横ににゅるにゅる絞ったマヨネーズは、接着剤の役目もあります。↓
酒種山食でハムチーサンド!と、ホットドッグ!_a0165538_09024393.jpg
マヨの上にウインナー。
お出掛けには、ケチャップは別添えです。
食べるときに、しぼってね。

ドッグパンのレシピは、こちらです。
cotta recipe circle * マルチシリアル入りドッグパン by takacoco




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

山食、今日も元気だね~って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



ドッグに使用した型、新IFトレー小判 170×65は、
こちらにあります~。↓
酒種山食でハムチーサンド!と、ホットドッグ!_a0165538_09320616.jpg





by takacoco7 | 2016-03-18 09:19 | ぱん | Comments(4)
Commented by kobacken at 2016-03-18 11:19
初めまして、H子と申します。
この度はイイネ!ありがとうございました。
いや〜、伺ってビックリ!!なんて美味しそうなパンばかり。
オーバーナイトだと、生地の伸びがいいですよね。
最近ずっとサボっているので、ちょっと奮起しました(ちょっとね)。
ちょこちょこ寄らせていただきま〜す。
Commented by あーりん at 2016-03-18 16:03 x
たかこさーん♪こんにちは(・∀・)ノ
イーグル私、あんまり使ったことないです☆
外麦はよく伸びるんですね~!!(*´ω`*)
美味しそうです(*^^*)
ピキリがいい感じ☆
私は食パンにはゆめちからブレンドをよく使いますよ~!!
うまうまです♪

ホットドッグ…カレー味美味しそうです~♪
私はいつもケチャップ味。
たまにはカレーで作ってみよう♪
ぽち♪
Commented by takacoco7 at 2016-03-19 09:33
H子さん、初めまして!
こちらこそ、ありがとうございます!(^^)
おいしそうなものがたくさんで、お腹が鳴ります~♪
パンやお菓子を、ゆるゆると焼いて載せています。
またいらしてくださいませ~
Commented by takacoco7 at 2016-03-19 09:35
あーりんさん、こんにちは!

イーグル、使ったことないですか~?
ワタシは結構、常備しています。
外麦使うなら、これが多いかな~。
酒種山食にゆめちからブレンド!
そういえば、ゆめちからブレンド、しばらく買ってないなぁ。
よーし!次はそれだ!
といいつつ、こないだ、キタノカオリ買っちゃったよ~。
カレー味、何でしょうね?関西人はカレーが定番?
ケチャップも美味しいですよね~♪
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< お豆さん入りベーグル! セミドライ金柑とクリームチーズ... >>