マルチシリアル入りのドッグパンで、ホットドッグ!

a0165538_09143602.jpg
マルチシリアル入りのドッグパンを焼きました!


何度も試作しまくって、好みの配合になりましたので、
レシピを書きました。
よろしかったら、ぜひ~。

cotta recipe circle * マルチシリアル入りドッグパン by takacoco



茶色いパンを作る時に欠かせない、マルチシリアル!↓
a0165538_09134762.jpg
そのままでも使えますが、
芯までしっかり吸水させ、雑穀臭さを取り除くために、
初めに、熱湯と合わせておきます。

マルチシリアルは、まもなく、コッタさんで取り扱いが始まります。
うれしいな~。(*´▽`*)





オールインミックスでこねます。

油脂を初めから加えることで、グルテンの形成を遅らせ、
歯切れのよい生地にします。
ドッグは、むにむに、ひきが強いと食べにくいですもんね。



分割したら、俵型にまとめて、ベンチタイム。 ↓
a0165538_09135284.jpg
長方形に整えて伸ばし、上から1/3をたたんで押さえます。





下からもたたんで、合わさった中心で押さえます。↓
a0165538_09135579.jpg
その中心を芯にして、上下半分にたたみます。
いずれも、表面を張らせるような感じで行います。


ドッグ型(新IFトレー小判 170×65)に入れて、2次発酵。↓
a0165538_09135813.jpg
写真のようにふっくらしたら、
卵白を刷毛で塗って、シードミックスを散らします。
このために卵を割るのはちょっと~って思ったら(ワタシは思う!笑)
霧吹きをふいてシードを散らしてもいいです。
若干、取れやすいですけど、ちゃんとくっつきますよ。




焼けました~。 ↓
a0165538_09141371.jpg
白ドッグ焼いたとき、4分割したらむっちむちだったので、
5分割で、こんな感じ。うん、いいね!



大葉とウインナーでドッグ~! ↓
a0165538_09144795.jpg


いただきまーす!!↓
a0165538_09145129.jpg
がぶり!!!

おいしい~!すんごく美味しい~!(*'ω'*)
茶色い生地のドッグパン!風味があって、ウインナーと合う!


この生地は、油脂6%、砂糖3%で、
加水の一部に牛乳を使用します。
食パンにしても美味しいですよ。

多くの方に作っていただけるよう、
イーストのレシピになっていますが、
お好みの酵母に計算しなおして、作ってくださいね~。
(計算はお任せします~!丸投げかーい!笑)



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

マルチシリアル入りのホットドッグ、おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。




IFトレー特集!ドッグ型ここにあります!↓
a0165538_09320616.jpg

[PR]
by takacoco7 | 2016-03-16 09:49 | ぱん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< セミドライ金柑とクリームチーズ... シードミックスとくるみのクッキー! >>