もりもり酒種山食!

a0165538_09012713.jpg
ドーン。
いつもの酒種山食。

春よ恋100%×酒種

油脂は控えめ。
砂糖は、いつもより少し多く入れました。
焼き色こんがり~♪



やや、いきすぎた感もありますが。 ↓
a0165538_09013150.jpg
生地量と型の大きさが合っていないので、
これくらいのもりもりで、ちょうどいい・・・はず。(*´з`)





イイ感じ~♪ ↓
a0165538_09013497.jpg



たまには、倒して俯瞰で撮ってみる?↓
a0165538_09013910.jpg
こういう写真撮る時、皆さんどうしてるのかしら。
床の上で撮ってるの?

ワタシはテーブルの上にパンを置いてるので、
普通に立つと、真上から撮れません、近すぎて。

ということで、椅子の上に立ってます~。(*´▽`*)

傍から見たら、お行儀悪いわね~。



そして抹茶とチョコのくるくる♪ ↓
a0165538_09083409.jpg
抹茶生地に、抹茶あんと、チョコ。
くるくる巻いて、おやつにしましょ~。





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

山食、今日ももりもりね~!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



抹茶チョコくるくるのレシピは、こちらです ↓
a0165538_07274926.jpg






[PR]
by takacoco7 | 2016-03-14 09:10 | ぱん | Comments(4)
Commented by june_an at 2016-03-14 14:15
いつも男前な山食ありがとうございます^^
力こぶモリモリな感じがいいですねw
山食の生地量って悩むんですけど、通常より多めがいいんでしょうか。
抹茶あんとチョコも色がきれいで美味しそうですよね〜
そのうちにぜひ挑戦したいパンです。
俯瞰撮影は、わたしもやはりたかこさんスタイル・・笑
でも、一番難しいのはライトなんです。ちょうどテーブルの真上にライトがあるので、
影ができやすくて、苦労します・・
きれいに撮ろうとしたら、横からの光とか反射板使えばいいんだろうけど、
忙しいんでそこまでしてられなくて・・^^;
たかこさんはいつもきれいなコントラストになってますね~

ぽち。

Commented by あーりん at 2016-03-14 15:50 x
山食~(≧∇≦)/
美味しそう♪今日もモリモリですね!!
横の写真もまたいいですね(*^^*)
たかこさん、写真上手ですね~!!
イスの上でも、どこでも上っちゃいましょう(*´ω`*)
キレイな写真が撮れるなら(*^^*)v
でも。本当、皆さんどうやって撮ってるのか気になりますね~!!
ぽち♪
Commented by takacoco7 at 2016-03-15 09:44
juneさん、こんにちは~!

力こぶもりもり、オトコマエな山を目指していますが、
こんな感じで、イケてます~?(*´▽`*)

生地量、紛らわしい書き方してしまったかな、
多めがいい・・・というわけでもないと思うのですよ。
ワタシの場合、この生地量からすると、型が小さすぎるんです。
計算して適正量を入れればいいのに、面倒なものだから、
無理矢理、小さな型に入れてしまってるのです。
型と生地が合っていれば、型の8割まで高さが上がったら
焼成に入るべきなのです~。
今回の場合は、型の8割の高さに上がった時点で焼成に入ったら、
発酵が浅すぎるのです~。

ふふふ。俯瞰、椅子ですよね、やっぱり(笑)。
ワタシは、自然光で撮るので、真上に覆いかぶさっても
大丈夫なんです~。
夜なら、ワタシもテーブルの真上に照明があるので、
俯瞰は難しいかな~。
写真、juneさんに褒めてもらえるなんて、感激~♪
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-03-15 09:46
あーりんさん、こんにちは!

モリモリですよ~!この伸び具合が、たまんないですねぇ。
あら、いやん♪写真、うまく撮れてますか。(^^)
ワタシが撮ってるところ、
結構スゴイかもですよ。
撮ってるところを撮ったら(ややこしいな)、
えー!?そんなふうに撮ってるの?って思うかも!(笑)
どんな撮り方や~。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シードミックスとくるみのクッキー! 白ドッグパン焼いて、たまごサラ... >>