白ドッグパン焼いて、たまごサラダドッグ!

a0165538_09040652.jpg
たまごサラダドッグ~♪

ドッグパンって、いつもまっすぐに焼き上がらなくて、
にょろにょろしてたんですけど、
新IFトレー小判 170×65を使うと、そんな悩みも解消~。



粉200gで仕込んだ生地を4分割してみました。↓
a0165538_09041295.jpg
上からたたんで、下からたたんで。





それを半分にたたんで~。 ↓
a0165538_09041606.jpg
型に入れる~。
オイルスプレーをサッとふっておけば、型離れ抜群。



ホイロ後~。あら、むっちむち? ↓
a0165538_09042883.jpg
生地量、多かったかな~?




石窯ドーム(ER-ND500)を210℃で予熱。
生地を入れたら、150℃に下げて焼成開始。
14分焼いてみました。


白焼き~。 ↓
a0165538_09043133.jpg


やっぱり、ちょっとむちむち? ↓
a0165538_09044652.jpg





やわらか~い白パンには、
ガッツリウインナーより、やさしいたまごサラダが合う。と思う。 ↓
a0165538_09054319.jpg



がぶーっ! ↓
a0165538_09054853.jpg
おいしい~~!すんごく美味しい~!
ふんわ~りで、やさしい~。


白ドッグは、ちょっと、みっちりしてる気がしたので、
次回は、生地量、調整しよう~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

白ドッグ、おいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


a0165538_10264580.jpg








[PR]
by takacoco7 | 2016-03-13 09:18 | ぱん | Comments(2)
Commented by *Manis* at 2016-03-13 22:15 x
むっちむち ええやん ええやん♪
なんかすべすべで赤ちゃんの肌みたいやね〜
確かに!卵が合いそう合いそう!
あっ!
関西人って言葉を2回言うってテレビで前に言ってた…
確かに言ってるわ(笑)

卵と大葉も相性良さそう^^
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-03-14 08:36
*Manis*さん、こんにちは~!

ええよね、ええよね!白ドッグ、ええやんね。
ふわふわ、やさし~いから、たまご合う~!
食べて、食べて~!(2回言ってる?笑)
お子ちゃまちっくなたまごサラダも、
大葉のおかげで、グッとオトナ仕様よ~。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もりもり酒種山食! 金柑の甘露煮!と、お湯割りでド... >>