プレッツェルベーグルのハムサンドで朝ごはん!

a0165538_12093077.jpg
プレッツェルベーグル!

レーズン酵母が絶好調なので、どんどん焼く!
あんこさんのレシピです。





ケトリング後、クープ&塩パラリ ↓
a0165538_12094676.jpg






焼き上がり~♪ ↓
a0165538_12095322.jpg
イイ感じ!
重曹4.5%でのケトリングです。
苛性ソーダほどではないけれど、色もまずまず付きますね。



プレッツェルベーグルのもっちりした食感と、塩っ気が美味しい!




サンド作ってもおいしいのよ~。 ↓
a0165538_12100198.jpg
ド定番、ハムチー。
大葉も忘れないでね。絶対よ。


お休みの日は、朝からサンドを作る時間があるので、
美味しいコーヒーをハンドドリップで淹れて、
ゆっくりいただきます~♪

プレッツェルベーグル、大好き~(*´▽`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

プレッツェルベーグルサンドおいしそう!って思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。





a0165538_10031298.jpg







[PR]
by takacoco7 | 2016-03-11 07:07 | ぱん | Comments(4)
Commented by *Manis* at 2016-03-11 18:19 x
カッコイイなぁ
色が濃いからクープがはっきりしてて
ほんと見てるだけで惚れてしまうがなぁ(笑)
サンドも美味しそう♪
これもリクエストに入れておこう…
ぽち☆
Commented by あーりん at 2016-03-11 19:06 x
たかこさーん♪こんばんは~(≧∇≦)/
きゃ~ん♪美味しそう☆
サンドもいいですよね!!
めっちゃ、いい色~(*^^*)
見てるだけでヨダレが…(*´¬`*)
ぽち♪
Commented by takacoco7 at 2016-03-12 07:13
*Manis*さん、こんにちは~!

重曹入りのお湯でゆでると、ガッツリ焼き色がつくよ~。
苛性ソーダほどではないけど、独特の香りもね。
美味しいよ~。
あはははっ!リクエストに?これも入れとく???
ワタシも、*Manis*さんに会った時に欲しいものリスト、
書いとこうかな???(笑)
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2016-03-12 07:15
あーりんさん、こんにちは!

イイ感じでしょ~?
相変わらず、むっちり、ぷりぷりしてるけど、
ベーグルのカタチならアリよね~。
サンド、ちょっと噛み切りにくいけどね!
むにーんと、噛みちぎるけどね!!
美味しいです~♪
はっ!ヨダレヨダレ!誰か!ティッシュ!(笑)
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 金柑の甘露煮!と、お湯割りでド... 「ダ・ヴィンチ・クリスタル ロ... >>