プレッツェル!今度はレーズン酵母で。

a0165538_09294354.jpg
プレッツェル~!

前回のプレッツェルは、パン教室のレシピで、酒種仕込み。
今回は、あんこさんの本で、レーズン種仕込みです!



朝~。パンパンに膨らんで、
ビニール袋がかわいそうな気がする~。(*'ω'*)↓
a0165538_09294780.jpg



成形したところ。↓
a0165538_09295165.jpg
前回のふっくら、まるまるとしたカタチよりは、
少し進化した???まだダメ?

1回ねじりと、2回ねじり。気まぐれです。




浅いホイロを取った後。 ↓
a0165538_09295632.jpg
あかんやーん!やっぱりふっくらタイプね~。(*´Д`)




ケトリングは重曹4%で。↓
a0165538_09300081.jpg
重曹入れたら、かなり発泡。
沸騰しているわけではないですよ。

4%って、結構な量ですね~。




焼けた~! ↓
a0165538_09300488.jpg
むっちむち(*´▽`*)





寄ってみるも、むっちむち(*´▽`*) ↓
a0165538_09301098.jpg
シュッとしたスレンダーなプレッツェル、
ワタシにはムリなのかーっ!!!


酒種のプレッツェルより、
香りがさらっとしていて(さらっ?)、
これも美味しい~!

どちらも好きです!

プレッツェルって、おいしいな~、
もっと早く作ってみればよかった。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

プレッツェルおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



抹茶くるくるのレシピも、ピックされています!
ぜひご覧くださいませ~ ↓

a0165538_10264580.jpg












[PR]
by takacoco7 | 2016-03-05 10:00 | ぱん | Comments(2)
Commented by あーりん at 2016-03-05 12:12 x
たかこさん♪こんにちは(・∀・)ノ
前のより成形上手になってます!!
ちゃんと可愛くできてますよ(*^人^*)

教室とあんこさんとやはり配合も違うので味も違いますよね!!
作り比べると面白いですね☆

それにしても美味しそうな(^-^)
ぽち♪
Commented by takacoco7 at 2016-03-06 10:55
あーりんさん、こんにちは!

成形、ほんとですかー????(ノД`)・゜・。
相変わらず、ぷっくりふっくらぽっちゃり。
落ち込む~!
酵母も違うし、配合も違うし、
それぞれに違っていて、美味しくって楽しいですね~。
重曹でも、それなりに美味しいかもって思い始めてきました~。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< くるみパンでハムサンド! レーズン酵母で、ドライトマトの... >>