この成形、なんていうんでしょうね?

a0165538_09321319.jpg
こんがり、いい色!お芋さんのパン!

春よ恋100%×酒種
お芋さんは、大好きな安納芋です。



いもぺ、塗ったくって~、 ↓
a0165538_09321727.jpg
パタンして、切る~。


真ん中の切り込みに、端っこを2回くぐらせています。↓
a0165538_09322436.jpg
これ、ワタシは手綱こんにゃく成形(笑)と呼んでるんですけど、
ホントは何て言うんですか???
手綱って・・・・。こんにゃくって・・・。
ねじねじ、といってしまうと、違う形を思い浮かべるし~。




ホイロ後~。 ↓
a0165538_09322746.jpg
真ん中の隙間もふさがって、イイ感じ。






こんがり焼けた~!(*´▽`*) ↓
a0165538_09364356.jpg
流れる模様が、ステキ~。(自分で言っちゃう)




端っこは、丸めて焼きました。 ↓
a0165538_09323947.jpg
小さいので、焼き時間は短いです。
先に取り出しますよ。




ぱくーっ!!! ↓
a0165538_09324449.jpg
いやっほーう!!!おいし~!おいしいよ~!
お芋さん、すんごく美味しい。
甘い菓子生地と、よく合います。




で、この成形、なんていうんでしょう???



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

「手綱こんにゃく成形」はナイだろう~!と思ったら
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



a0165538_11272514.jpg










[PR]
by takacoco7 | 2016-02-19 09:42 | ぱん | Comments(4)
Commented by rose35s at 2016-02-19 10:46
手綱こんにゃくに一票です(笑)
読んでいて私もそれしか思い浮かばなかったです。
名前があるのでしょうか?私も知りたいです、パンの成形で手綱こんにゃくはだめですかね。
美味しそう~パンやさんに並んでいそうなくらいきれいですね。
Commented by *Manis* at 2016-02-19 23:49 x
そうそう、これこれ
こんにゃくのな(笑)
それにしても綺麗な成形だわねぇ
私がすると、真ん中に空間があって、
私 O脚ですねん みたいな形になる(爆)

はぁ美味しそう…
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-02-20 09:05
ローズさん、こんにちは!

わわわ!まさかの、手綱こんにゃくに1票!!!(笑)
インスタグラムでも尋ねてみたんですけど、
回答意見はなく、
「手綱こんにゃくでイイと思います!」と賛成意見が!
まさかの展開です~(*´▽`*)
ちょっと硬めの生地だったので、成形しやすかったです♪
Commented by takacoco7 at 2016-02-20 09:07
*Manis*さん、こんにちは~!

おーーい!こんにゃく、ちゃうから~!(*´▽`*)
*Manis*さんもやっぱりこんにゃくって言っちゃうんや~?
もう、手綱こんにゃく成形でいいか~。
真ん中のO脚、天板にのせる時、矯正、もちろん!(笑)

ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ロールパンでハムサンド! セミドライりんごとクリームチー... >>