やっぱり山が好き!酒種山食!

a0165538_10543985.jpg
しっとりした、お肌♪
ホイロ終了時の、酒種山食です。


ゆめちからブレンド×酒種


レシピの分量からしたら、型が少し小さいので、
ここまでホイロをあげています。





どーんと焼き上がり。 ↓
a0165538_10544391.jpg
横顔、ステキーっ!(*´▽`*)





もいっちょ! ↓
a0165538_10544671.jpg
全貌をお届けしています。あ、いらん?





谷間も魅力的。 ↓
a0165538_10545479.jpg
マニア向け画像でしたか?




クラムしっとり。↓
a0165538_10550041.jpg
お山のところと、谷のところ。
どっち食べる?




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

山食おいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。




a0165538_09510858.jpg













[PR]
by takacoco7 | 2016-02-16 11:00 | ぱん | Comments(8)
Commented by lycoris_s23 at 2016-02-16 11:49
うっっ... _(ゝ◟ꒊ¦)_
美しすぎてキュン死するところでした(←変態。
焼成前後もカットも言うことなしの美しさですね!
絶対美味し~(´ῥ`)

んと、山のところが食べたいです♥(なんか違う。
Commented by あーりん at 2016-02-16 15:17 x
はーい☆はーい☆
私も山の所が食べたいで~す(≧∇≦)/
相変わらずキレイなお山ですね♪
凄い~(*^^*)

プレッツェル凄いですね!!
やはり先生は本物を使うんですね(笑)
さすがです!!
私は苛性ソーダを使ったの食べたことないです☆
どんなお味かなぁ~(*^^*)
Commented by pastel-bleu at 2016-02-17 01:26
なんとも魅力的な山食ですね〜。
うっとりしました。笑
酒種はストレートではなく中だねでお使いですか?
中だね作ろうとしてなぜか失敗してしまいました〜汗
Commented by takacoco7 at 2016-02-17 08:59
リコさん、こんにちは!

しっかりしてー!大丈夫~?(*´▽`*)
どの時点で焼成に入るか、いまだに迷うんですけど、
今回はストライクだったかしら?
あ、やっぱ、お山のとこですか!!!(笑)
Commented by takacoco7 at 2016-02-17 09:01
あーりんさん、こんにちは!

あらっ、あーりんさんも、お山のとこ!
ふふふ、するする伸びたクラムが味わえますね~♪
プレッツェル、ワタシも苛性ソーダで茹でるなんて
初めてだったんですよ。
コワかった~!でも家では重曹かな~。
あの美味しさを考えると、苛性ソーダに踏み切りたい気もあるし~。
悩みますねぇ。
Commented by takacoco7 at 2016-02-17 09:03
hiyoさん、こんにちは~!

今回は、こね上がった時もいい状態で、
なんだか、うまくいく気がしました~。
同じように作ってるのに、日によって違うんですよね~。
酒種、いつもストレートです。
この山も液種のまま入れています。
中種、作ったことないんですよ、酒種で。
発酵力が非常に強いので、中種にしなくても
作りやすいです~。
Commented by ごっつ at 2016-02-17 09:31 x
こんにちは。
クラムしっとり、ふわふわでいい感じですね。
またまた伺ってもいいですか?
私は良く角食をつくるんですが、しっとり感はあるんですが、ふんわり感がなくてどっしりした感じなんです。自家製酵母でふんわり焼くコツ が 教えてください。

酒種 発行力強いんですね。
起こしてみよ。

ちなみに私は谷派です。
よりしっとりしたところがすきです。
Commented by takacoco7 at 2016-02-18 09:21
ごっつさん、こんにちは。

クラムしっとり、吸い付くような手触りです♪
どっしりしてしまうのは・・・、発酵不足でしょうか・・・。
酵母の発酵力が弱いとか。
ワタシもまだ未熟なので、技術的なことには、
的確なアドバイスがムズカシイです、これくらいしかわかりません。
谷部分のクラムは少し密で美味しいですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ケーキトリュフの中身は、チョコ... パン教室で「プレッツェルベーグル」! >>