ハムロールと、「いか人参」!

a0165538_09312522.jpg
ハムロール!
ケチャップとチーズで、がっつりお惣菜パン!
お昼ごはんに、ウケがいいの~(*´▽`*)




ハムを置いたら、くるくる巻いて・・・・、↓
a0165538_09313062.jpg
とじ目をしっかり閉じたら、





ぱたんと、半分に折って、輪になってる方から切り込みを入れます。
左端は、切り離さないように。 ↓
a0165538_09313340.jpg
パカッと開いたら、イイ感じにハムが配置されています~!

真ん中が少しくぼみますから、
ここに、ポテトサラダやきんぴらごぼう、ツナマヨやコーンをのせると
具がたっぷりで美味しいね~。




今日は何もないので(笑)、これでもか!とチーズ。↓
a0165538_09314346.jpg
ケチャップをくるりと絞っておくと、さらに美味しい~。




ぷくぷく沸いたケチャップと焦げたチーズ! ↓
a0165538_09314838.jpg
絶対、みんな好きですよね~♪




ところで、にこりさんのところで拝見し、
どうしても食べたかった!


いか人参! ↓
a0165538_09315573.jpg
いか人参の作り方は、こちらで紹介してくださっています。
ちゃんとしたスルメがなかったので(ちゃんとした?笑)
おつまみの、さきいかですけど・・・・。

漬けおくだけなのに、すっごく美味しいの~!
ひとりで、一気に、にんじん1本イケますね!
いつも美味しいレシピをありがとう~♪





今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ハムロール美味しそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



ワタシも買いました~♪↓
a0165538_09431653.jpg





[PR]
by takacoco7 | 2016-01-29 09:45 | ぱん | Comments(2)
Commented by hagukitchen at 2016-01-29 12:34
たかこさん こんにちわ〜( ´ ▽ ` )ノ

ハムロールの謎が解けました!
ぷくぷくケチャップと焦げチーズ大好き〜っ

いか人参美味しいですよね
わたしはちょっとちゃんとした?あたりめで
作ってます。
この冬あたりめの大袋どんだけ買ったかっていう
取り憑かれようで、、、
夫はスルメ外来ないかとか言ってるくらい^^;

人参のバリバリ感がたまらないですよね〜

こうして作っていただけて嬉しい♪
リンクありがとうございます♡
Commented by takacoco7 at 2016-01-30 09:32
にこりさん、こんにちは!

ハムロール、簡単でアレンジ自在なので、ぜひ~!
ぷくぷくケチャップ、必須ですよ~♪

ちゃんとしたあたりめ、買ってくるのももどかしく、
家にあるさきいかで、やっちゃったよ~(*´з`)
でも、それでもなんとか、イカ感も出て、美味しかったです!
いつも無断リンクですみません~、
不都合があったら、遠慮なくおっしゃってください~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< きなことチョコのハートクッキー♪ 美味しいチョコで!切り株のチョ... >>