セミドライりんごとお芋のパン!

a0165538_08540856.jpg
セミドライりんごとお芋のくるくるパン!
これ、すごく好き~(*´▽`*)



先日、角食と同伴焼きした安納芋は、
いもペーストになりました。 ↓
a0165538_08541380.jpg
少しのお砂糖と、バター、スキムミルク。
かたさは牛乳で調整。
フードプロセッサーで、ガーーー!
一瞬で出来ます。

この時は、気分でラム酒も~。




パン生地に、いもぺを塗り広げ・・・、 ↓
a0165538_08541769.jpg
セミドライりんごを並べる~。
たくさん冷凍ストックしたので、セミドライりんご、まだあるよ~。





くーるくる、のほいっ! ↓
a0165538_08542595.jpg
ホイロふっくら、イイ感じ~。


型はコレです。
新IFトレー丸 100 軽くて手軽で、使いやすい大きさ。



焼けました~♪ ↓
a0165538_08543262.jpg
お芋が、ぷちゅっと出たそうにしてる(*´з`)


甘いお芋さん、あまじゅっぱ~いセミドライりんご。
美味しくないわけがないよね~。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

お芋とりんごのパン美味しそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


a0165538_09510858.jpg







[PR]
by takacoco7 | 2016-01-25 09:13 | ぱん | Comments(4)
Commented by あーりん at 2016-01-25 18:59 x
たかこさん♪こんばんは(^-^)
お芋餡にセミドライリンゴめっちゃ美味しそうです(*´ω`*)
形も、可愛くって大好きo(^o^)o

たかこさんのブログを見るたびにフープロほしくなっちゃう~☆
便利そう~!!
Commented by *Manis* at 2016-01-25 20:38 x
くるくるパンが美味しそうなのはもちろんの事
このペーストの写真たまら〜ん♪
あぁ、触りたい…(笑)
ちょうど良い感じの固さって感じ
このまま味見したい
たぶんそのままなくなる(笑)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-01-26 09:13
あーりんさん、こんにちは!

お芋にりんご~、最強ですよね~。
セミドライりんごはたくさんストックしてるので、
いもペ―をせっせと作って、これまたストックしています!
フープロ、めっちゃいいですよ~。
最近では、鶏だんご鍋の、鶏だんご、よく作ってます~。
胸肉で作ると、オトク~♪
Commented by takacoco7 at 2016-01-26 09:15
*Manis*さん、こんにちは~!

いもぺーのねっちょり感、イイでしょう~?(笑)
スプーンですくって、がしがし食べちゃうよ。
あはははっ!なくなるね!!!パンにする前にね!

これくらいかたいと、包餡できるし、だれないし、
必要なら牛乳でゆるめることも出来るし、便利!

ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< パン教室で「パンコンプレ」と「... モラタメ「ミロ」! >>