エピより好き!エピベーグル!

a0165538_09350674.jpg
エピ、焼きました~!


久しぶりのエピ、生地はベーグルです。



ハムエピよ~。↓
a0165538_09351748.jpg
ブラックペッパー、忘れないでね~。





くるくる巻いたら、にょ~ろにょろ。 ↓
a0165538_09352074.jpg
浅めのホイロを取ったら、この状態でケトリング。

細長いものをケトリングするって、結構、大変(笑)。
写真、一枚も撮れなかった~(ノД`)・゜・。


ケトリングしたら、ハサミでちょっきん。


焼けました~! ↓
a0165538_09352758.jpg
ベーグルエピ。
エピベーグル。
どっちなんでしょうねぇ?

エピのカタチをした、あくまでもベーグルだから、
エピベーグル?
どっちでもいいですー。




いただきま~す! ↓
a0165538_09353587.jpg
クラスト、カリカリでパキッとな~。
クラムはむっちり、ひきがあって、すんごく美味しいの~。

フランスパン生地の、普通のエピより、好きかもしれない(*´▽`*)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

エピベーグル、おいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



たくさん作って、たくさん配ろう~。↓
a0165538_09190397.jpg










[PR]
by takacoco7 | 2016-01-23 09:43 | ぱん | Comments(2)
Commented by あーりん at 2016-01-23 19:40 x
たかこさん♪こんばんはo(^o^)o
わ~o(≧∇≦)o
たかこさんのエピベーグル!!
相変わらず完璧なお姿!!
美味しそうです~♪

こないだのたかこさんのベーグル見て今日ベーグル焼いたんですが、チョコがだだ漏れになってしまって…(T_T)
ベーグルは久々に作ったから下手くそになってました(笑)
また練習しなくちゃ!!(>_<)

ぽち♪
Commented by takacoco7 at 2016-01-24 08:32
あーりんさん、こんにちは!

いやいや~、お肌が荒れてしまったよ~。
細長い生地を茹でるって、大変ですね~。
わたわたしたわ~。
ベーグルのチョコ!!!
ワタシもかならずダダ漏れになります、
しっかり閉じてるのにね~。
中でチョコが沸いて、飛び出るのかしら~。
チョコ大好きなのに、チョコを巻き込むベーグルって
あんまり作らないです~。チーズも出るよね~。

ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ほっこりホットレモネード!と、... しほさんの「ふわふわカステラ」... >>