プレーンベーグル!

a0165538_09505376.jpg
今日は、珍しく「ナマ」のパンでスタート~♪

加水は58%、ベーグルにしては多め?
これ以上減らすと、HBが回らないのよね~。


春よ恋100%×酒種
もっちりんこなベーグルを目指します。




裏べー。(*'ω'*) ↓
a0165538_09510039.jpg
イイ感じよ~。





全貌はこんな感じ~。 ↓
a0165538_09510611.jpg
むちっと、ぱつんと!
ちょいと、はじけそうで、なんとか持ちこたえている。
そんな、いじらしいベーグルが好きです。(意味不明)




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

ベーグルむちっと美味しそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



半額ってすごくないですか!バレンタインにどうぞ♪
 ↓
a0165538_09565969.jpg













[PR]
by takacoco7 | 2016-01-21 09:58 | ぱん | Comments(6)
Commented by pastel-bleu at 2016-01-21 23:30
Takacocoさん、こんばんは。
可愛くてむちっと美味しそうなベーグル!
ちょっと柔らかベーグルが好きなので加水具合?ただいま研究中です〜〜?? 柔らかすぎると形がうまくいきません。
58%だと中の生地はどんな感じですか?
Takacocoさんみたいなのが焼けたら嬉しいな??
Commented by *Manis* at 2016-01-21 23:41 x
うんうん♪
このぺきっ!ぴきっ!ってなってる感じがいいね
このたかこさんの焼き色が私的にはつぼ(笑)
っていっつも言ってるけど
ええ色してまっせ〜(笑)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-01-22 09:02
hiyoさん、こんにちは~!

ベーグルの加水もいろいろですよね。
ワタシは、あんまりむっちりとかたいのは苦手で、
でも、ふかふかも物足りなくて、
むちもちっとしながら、ひょ~っと引きがあって
歯を立てたら、一瞬やわらかい感じだけど、
ギュッとちぎるような。そんなのが好きです。(また意味不明)
この加水58%だと成形やりやすいです。
とじ目もちゃんとくっつきます。
内層は、↑みたいな、好みの感じに近かったですよ♪
Commented by takacoco7 at 2016-01-22 09:04
*Manis*さん、こんにちは~!

クラストぺきっとなって、むっちり~。
好みのベーグルになったよ~。
焼き色、*Manis*さんいつも褒めてくれる~♪
新しいドームに交換してから、なんかうまくいかないのよね~。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by pastel-bleu at 2016-01-22 19:12
ありがとうございます????

私もそんな感じが好みです!
58でやってみまーす!
Commented by takacoco7 at 2016-01-23 09:22
hiyoさん、こんにちは~!

同じようなベーグルがお好みなんですね!
美味しいの、作ってくださいね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< しほさんの「ふわふわカステラ」... じゃがいも入りフォカッチャ!と... >>