じゃがいも入りフォカッチャ!とお食事マフィン!

a0165538_08531257.jpg
シンプル、プレーンなフォカッチャ!

cotta recipe circle * 太白ごま油でフォカッチャ by takacoco

こちらのレシピをベースに、
じゃがマッシュを加えて、もっちり食感に!(*´▽`*)




指で、ぷすぷす穴をあけるのが楽しいの~。 ↓
a0165538_08531774.jpg


大粒の美味しい塩。↓
a0165538_08532145.jpg
かじった時に、まず、塩気を感じるって、美味しいですね~。





定番ハムチーサンド! ↓
a0165538_08533069.jpg



稲田多佳子さんの本より、
「マルチシリアルとくるみ、ゴーダチーズのマフィン」!↓
a0165538_08522390.jpg
イケてない写真で、ほんっとスミマセン。
載せようかどうしようか、迷ったんですけどね(笑)。
多佳子さんへの、営業妨害になりはしないだろうか。





型は、「CB42 キューブカップ60 プレゼント」を使用。
これ、ぺったんこの状態で届くので、組み立てて使います。
つまり、保管する時、省スペース♪ ↓
a0165538_08530041.jpg
紙製のマフィンカップって、かさばるんですよね~。
むぎゅっと収納したらつぶれるし。これ便利♪





いただきまーす!↓
a0165538_08523473.jpg
またしても、美味しくなさそうな絵面ですけど、
すっごーく美味しいんですよ!
信じて!(笑)

甘くない、食事系のマフィン。
カフェオレと一緒に、どうぞ。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

フォカッチャ美味しそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



a0165538_09510858.jpg













[PR]
by takacoco7 | 2016-01-20 09:05 | ぱん | Comments(4)
Commented by ayayay0003 at 2016-01-20 09:43
おはようございます^^
マフィン、十分美味しそうですよ~(*^_^*)
カップが組み立て式って収納に便利で、しかも可愛くて素敵☆
最近、スクエアにハマッてます~
↓しほさんのアップルパイほんと美味しいですよね!
私もたかこさんがいつもしほさんレシピが美味しいと
紹介してくださってるので少し前に2冊ほど買って楽しんでいます♪
いつも美味しいもの紹介ありがとうございます(^^♪
応援のポチ~☆
Commented by あーりん at 2016-01-21 00:43 x
たかこさん♪こんばんは(^-^)

美味しそうなフォカッチャですね♪
じゃがいも入れるともちっとして美味しいですよね~(*´ω`*)
あー、食べたくなってきた!!
こんな時間に危険危険(笑)

マフィン美味しそうですよ~♪
大丈夫!大丈夫!(笑)
たかこさん、可愛い~なぁ( ̄∇ ̄)
ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2016-01-21 09:34
アリスさん、こんにちは!

おいしそうですか~???
ありがとう~、なんかワタシ的にはイケてないんですが~。
スクエアのカタチってカワイイですよね。
私も大好きなんですよ。
チーズケーキも、スクエアで焼いて、
スティックに切ったり♪
あら~、しほさんの本、ゲットなさったんですね!
私もしほさんのお菓子大好きです。
バター控えめ、なんか罪悪感も少ないし(笑)、
何より美味しいですから(^^)
応援ポチッとありがとう~!
Commented by takacoco7 at 2016-01-21 09:36
あーりんさん、こんにちは!

じゃがマッシュ、普段は仕込むのが面倒に思ってしまって
省略することが多いんですけど、
入れるともっちり、老化も遅い気がします♪
ふふふ、キケンですよ、そんな時間に~(笑)!
マフィン、レシピ考案者の多佳子さんから
クレーム来ませんかねぇ???(*´з`)
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< プレーンベーグル! しほさんの「アップルパイ」! >>