あんことクリチと胡桃のねじりんちょ♪

a0165538_09254329.jpg
ねじりんちょ~!の、くーるくる♪

あんことクリチと胡桃の、ねじりんパンを焼きました。
この長い名前、イイ呼び方ないかしら。(*'ω'*)






伸ばした生地に、粒あんを広げて~、 ↓
a0165538_09254722.jpg
クリチと胡桃と、ぽちょん♪

パタンして、切って、ねじって巻く~。
ここんとこが、必死すぎて、いつも写真が撮れない(笑)。


こうなります~。 ↓
a0165538_09255097.jpg


焼成で、弾き飛ばされちゃったあんこも。 ↓
a0165538_09255583.jpg
はい、つまみ食いね。

あんことクリチって、初めて食べた時は衝撃でした。
なんて美味しいの~。
この組み合わせ、とっても好きです。




おまけ。


また作りました。
豆大福・・・・・。 ↓
a0165538_09261090.jpg
違います。

黒豆のぷちパン~。




前回は白パン焼きにしたけれど、
小麦の香ばしさを味わうために、茶色く焼く~。 ↓。
a0165538_09262021.jpg



いただきまーす! ↓
a0165538_09262381.jpg
白パンの、「もっちり~に」な食感も好きだけど、
やっぱり、こんがり焼いた方がパンらしくて美味しいと思う。

うーん、どっちも好き~♪ (*´▽`*)


ねじりんも豆パンもおいしそう!と思ったら、
今日も、見てくださって、ありがとうございます!


クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


フラットなプレート、買っちゃおうかな♪
 ↓
a0165538_09574335.jpg













[PR]
by takacoco7 | 2016-01-17 09:37 | ぱん | Comments(2)
Commented at 2016-01-17 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2016-01-18 10:38
鍵コメさん、こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございます!
コメ欄とじていらっしゃるので、ご報告が遅れました。
これもう、ホント美味しくって!
オットが「明日、えのめしにして♪」って、いつも言います。
干しえのきごはんって言ってーーー!(^^)
ちょこっとした美味しいもの、参考にさせていただきまくりです。(笑)
これからも、よろしくお願いします~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< しほさんの「アップルパイ」! 干しえのきごはん!ヘビロテです~ >>