角食と、おぜんざい。

a0165538_09563428.jpg
えーと。
かっくかくで・・・・・、





ぷっくぷくの角食、焼きました。 ↓
a0165538_09563917.jpg
もう、泣いちゃう(ノД`)・゜・。
このところずっと、発酵の見極めがわからない。



立派な安納芋をたくさんいただいたので、
食パンを焼く時に、同伴焼きです。↓
a0165538_09564259.jpg
予熱する時から、安納芋を入れておきます。
食パンは30分で取り出し、
さらに10~15分焼いて、焼いも完成~♪(*´▽`*)




あたたかいうちにラップで包み、冷まします。
皮が、実から離れ、するりと剥けます。↓
a0165538_09565136.jpg
蜜で、てらてらしてます~、やっほーう!




栗ぜんざいならず、焼いもぜんざい。↓
a0165538_09565859.jpg
我が家は、いつもコレです。
お芋さん、あんこ、お餅。うはは~~(*'▽')






びよよ~ん。 ↓
a0165538_09570045.jpg
なんか、絵面が汚いのは何故かしら(*´Д`)

とってもおいしい、おぜんざいでした♪




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

芋ぜんざいって美味しそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


そろそろバレンタイン♡ ↓
a0165538_10055931.jpg

















[PR]
by takacoco7 | 2016-01-11 10:08 | ぱん | Comments(4)
Commented by ayayay0003 at 2016-01-11 10:18
おはようございます^^
やっぱりお善哉ですね(^_-)-☆
お芋も入ってるって贅沢です~
角食が美味しそうですね~♡
応援のポチ~☆
Commented by takacoco7 at 2016-01-12 09:05
アリスさん、こんにちは!

おぜんざい、あたたかくて甘くて、美味しいですよね。
焼いもが入ってると、テンション上がります~。
個人的には、栗ぜんざいより好きかも~♪
角食、かっくかくですけど、味は美味しのです~(笑)。
応援ポチッとありがとう!
Commented by makuropapa at 2016-01-12 18:26
突然ぜんざいが食べたくなった

スッゴク美味しそうだなあ

メールで送ってもらえませんか

O(〃^▽^〃)Oあははっ♪

Commented by takacoco7 at 2016-01-13 09:44
makuropapaさん、こんにちは~!

ふふふ・・・、食べたくなったでしょう???
焼いも入りがおすすめですよ。
メール添付しましょうか(^^)
ちゃんと受け取ってくださいよ。
パソコン、あんこでグダグダになりそうですけど~!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黒豆の白パン! コーヒーマーブルシフォンケーキ! >>