人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国産レモンで、レモンシロップ漬けよう!

国産レモンで、レモンシロップ漬けよう!_a0165538_09094043.jpg
ぴかぴかの、国産レモン!
広島県産です。
瀬戸内のレモンって、上質ですね~♪



今回は、「北欧、暮らしの道具店」さんに載っていたレシピで、
レモンシロップ仕込みます!

レシピはこちら。→ レモンシロップ
フルタヨウコさんのレシピですよ~。



皮を剥くものと、剥かないもの。 ↓
国産レモンで、レモンシロップ漬けよう!_a0165538_09094572.jpg
レシピでは、お子さんも飲めるように、苦味が出ない工夫として、
皮を剥いて漬け込んでいます。

ほろ苦いのが好きなら、皮つきでもいいらしいので、
両タイプで~。





レモン、砂糖、レモン、砂糖・・・。 ↓
国産レモンで、レモンシロップ漬けよう!_a0165538_09095019.jpg
一番上に、はちみつです。






翌日、すでにこんなにシロップが上がっています。 ↓
国産レモンで、レモンシロップ漬けよう!_a0165538_09095763.jpg
1週間ほどで飲みごろだそうですが、
寒いのかな~、ワタシのは、まだ砂糖が溶けません。

気長~に待つとします。(*´▽`*)

この時間が、楽しい。




今日も、見てくださって、ありがとうございます!

レモンシロップ、酸っぱくてキュン♪って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



友チョコ、たくさん配るなら! ↓
国産レモンで、レモンシロップ漬けよう!_a0165538_09190397.jpg















by takacoco7 | 2016-01-09 09:20 | お菓子・ジャム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< コーヒーマーブルシフォンケーキ! 酒種で、オーバルカンパーニュ! >>