ミルクレモンちぎりパン!と、ストウブ!

a0165538_09333657.jpg
ミルクレモンのちぎりパン!
るぐーてさんのレシピをお借りしています。

もう、これ、何度作ったかしら~?(*´▽`*)
cotta recipe circle * ミルクレモンのちぎりパン by るぐーて





成形直後と、ホイロ後。 ↓
a0165538_09340332.jpg
この絵面、たまんないなぁ~。





焼けました~♪↓
a0165538_09340898.jpg
こちらのカップに入れて作りました。
新IFトレー丸 100 5個以上買えば、1個98円(税込セール中)!



いただきまーす! ↓
a0165538_09341396.jpg
ぴろろろろ~~~ん♪
ちぎりパンだもの、ちぎるよね~!

レモンピールは、あんこさんレシピで作ったもの。
表面に出ないように丸めたので、
ちぎった面に、レモンが見えないのが残念~(*´Д`)

るぐーてさんのレシピは、どれもふんわりやさしいのです。
大好き~。




ところで、クレジットカードのポイントがたまったので、
これをもらいました。 ↓
a0165538_09342605.jpg
ストウブ。
ピコ ココット ラウンド 20cm


唯一持っているストウブは、ふたり暮らし用に・・・と思って買った、
小さめ18センチ。

肉じゃがなどのおかずにはちょうどいいけど、
カレーやシチューを作るには、小さいなと感じていました。


今回のポイント交換商品は20センチ。
たった2センチじゃ、あんまり変わらないかなと思ったけど・・・。



結構、違いました。 ↓
a0165538_09342904.jpg
遠近法もある?(笑)




今回いただいた鍋は、取説も日本語で嬉しい。
(ネットで買った18センチは日本語対応してなかった~)



底も違うんですね。 ↓
a0165538_09343497.jpg
字が書いてある。
新しいから?サイズが少し大きくなったから?
どっちでもいいわ~。(*´▽`*)

黒豆でも炊こうかしら~。

お気に入りの道具を使うと、
やる気が出ますね~♪(道具から入るヒト・・・笑)


今日も、見てくださって、ありがとうございます!

美味しい黒豆、作ってね~と思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。


[PR]
by takacoco7 | 2015-12-29 09:56 | ぱん | Comments(4)
Commented by あーりん at 2015-12-29 22:20 x
たかこさ~ん♪こんばんはo(^o^)o
るぐーてさんレシピいいですよね♪
私も大好きです!!
ミルクレモンちぎりパンは作ったことないのですが、とっても美味しそう~(*´ω`*)

ストウブいい大きさですね♪
私も形から入る人です(笑)
なに作っても美味しそうo(≧∇≦)o
Commented by *Manis* at 2015-12-29 23:05 x
なんかモコモコしてて可愛いね^^
ぴろろろろ~~~んの図、好き♪
ふわふわしてて引きがあるのが分かる
私が焼くと焼きすぎるのかな?こんな風にならないわ^^;

ストウブええなぁ
私は1個も持ってないねん…
まぁ、これ以上増えてもしまう所もないけど(笑)
黒、かっこええ ぽち☆
Commented by takacoco7 at 2015-12-30 08:51
あーりんさん、こんにちは!

副材料の多いパンは、普段あまり作らないのですけど、
るぐーてさんの、このレシピ、とっても美味しいのでリピしてますよ。
あんこさんレシピのレモンピールと合作です~。

ストウブね、たった2センチ大きいだけで、結構、容量が増えて、
大食いふたり暮らしの我が家にぴったり(笑)!
Commented by takacoco7 at 2015-12-30 08:54
*Manis*さん、こんにちは~!

ぴろぴろして、遊んじゃうよ~。
無駄にちぎってみたりして!

ストウブ、めっちゃ好きで、やっとこさ、2個目よ~。
ルクより、見た目が超このみ(笑)。←見た目かい
ワタシも収納するとこなくて、
新しいストウブの為に、
ボウル一式が、キッチンからはみ出たよ。(笑)あははっ。
ぽちっといつもありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< にがくない柚子ジャム! 折り込みチョコとレモンピールの... >>