セミドライアップルのぷちパン♪と、恐怖のシフォン

a0165538_09132614.jpg
セミドライアップル、包むよ~♪

この時のセミドライアップル、たくさんストックしてます。
じゃんじゃん使おう。




小さく包んで、ハサミでちょっきん、ちょっきん。

焼けました~♪ ↓
a0165538_09133244.jpg
おちょぼぐちが、かわいい(*´▽`*)





いただきまーす! ↓
a0165538_09134131.jpg
うははは!湯気が立ち上る~♪




ぱくっ。 ↓
a0165538_09134598.jpg
きゅんと甘酸っぱくて、とっても美味しい。






ところで、安納芋をたくさんいただきました。

やっぱり、焼いもでしょ。 ↓
a0165538_09141018.jpg
パンにも使いたいな。





今日はイヴなんですね?
なんにも準備できてないわ~。

ケーキも、何作ろうとか、材料はこれが要るとか、
ぜんぜん計画できず。


シフォンなら、家にあるもので、30分もかからずに作れる!


もう、1年以上は作ってないかもしれないけど、
久々にトライ。





メレンゲも、ほら、イイ感じ!↓
a0165538_09254586.jpg



さぁ!型に入れて、オーブンへ!
は~、疲れたわ~。さ、片づけよう。

と思ったのも束の間・・・。



これはなんだ!!!! ↓
a0165538_09254226.jpg
はあ? ((((;°ꈊ°;))))



まさかの、粉、入れ忘れ!?




粉なしシフォン、焼き上がりました。(ノД`)・゜・。 ↓
a0165538_09253945.jpg
これ、冷めたらどうなるの???

  



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

それ、シフォンなの?食べれるの?どうなの?って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。

今年の我が家は、ケーキなしかなぁ???(悲)



冬はチョコですよ。↓
a0165538_12320490.jpg









こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-12-24 09:40 | ぱん | Comments(8)
Commented by june_an at 2015-12-24 11:40
え”ウソっ・・・
シフォンの粉がないと、何になるの???
・・・ とじっくり考えたら、
ただのスポンジケーキの背の高いやつ???
でも、卵白多いしな〜・・・
できあがりが興味津々・・

とりあえず、メリークリスマス!
ぽち。
Commented by あーりん at 2015-12-24 18:09 x
たかこさーん♪こんばんは~(*^^*)

おー!!粉の入れ忘れ!!
私も今日ロールケーキ作ったんですが、一つ入れ忘れるという失敗をしました…。
粉のないシフォン興味あります~のポチッと!!

メリークリスマス♪( ´θ`)ノ
Commented by *Manis* at 2015-12-24 22:46 x
パンはおちょぼ口で、食べる時は大口(笑)
そっかぁ
やっちまったか粉忘れ
あとで気づいたときはショックやんな…
経験あるわ(笑)
粉無しのシフォンがどんな感じなのか興味津々
新しい食べ物が出来て流行るかも?
ぽち☆
Commented at 2015-12-25 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takacoco7 at 2015-12-25 10:14
juneさん、こんにちは!

スポンジケーキにも粉は入ってるよ~。
粉が全く入ってないから、いわゆるケーキの生地とは別物!?
こんな恐ろしい物体で、今夜はクリパよ(涙)。
メリークリスマス!
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2015-12-25 10:15
あーりんさん、こんにちは!

あら!あーりんさんは、何を入れ忘れたんですか!?
粉を忘れるって・・・致命的(ノД`)・゜・。
生地の、骨組みを形成するものが入ってないなんて・・・・。
メリークリスマス♪
Commented by takacoco7 at 2015-12-25 10:17
*Manis*さん、こんにちは!

もちろん~、おちょぼ口なのはパンだけよ~。
ワタシはあご全開で、あーーーん!だから!
粉なしシフォンは、もはやシフォンじゃなかったよ・・・。
新種のケーキを発明した気分・・・・(涙)。
ぽちっといつもありがとう!
Commented by takacoco7 at 2015-12-25 10:18
鍵コメさん、こんにちは。

いつもブログやインスタを見てくださって、
ありがとうございます。
コメント・・・わたくし、いたって大まじめですが、
お気に召していただいてるようで、なによりです(*´з`)笑
あたたかいお言葉、ありがとうございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 柚子♪と、粉なしシフォンのその... ふっくらパンケーキ♪ >>