セントルのプルマン!と、干しえのきごはん!

a0165538_15343917.jpg
あぁ、遠目に見てください・・・。(ノД`)・゜・。
薄目で見てください・・・なんだかなー。



セントルのプルマン、実に1年5か月ぶりに焼いたっ!(笑)





9割まで上げてから焼成。 ↓
a0165538_15344383.jpg
こんなに上げていいんだっけ?
もっと?






クラムは、こんな感じ~。 ↓
a0165538_15345321.jpg
すんごいしっとり、もっちり。
とってもおいしい角食。(*´▽`*)




余り生地は、ピザっぽく~。 ↓
a0165538_15344606.jpg
これも、また、おいしい~(*´▽`*)



酒種がダメになってしったから・・・と
イーストで食パンを作っていたけれど・・・。



なーんと、生きてました、酒種ちゃん♪


また酒種の食パン、作れる~♪
でも、セントルも、また焼こう~



ところで、にこりさんのとこで拝見した、干しえのきごはん
ワタシも作ってみました!


えのきを干す~。↓
a0165538_15304159.jpg
これくらい干からびたら、OK?




炊けました~♪ ↓
a0165538_15305241.jpg
いい香り~!きのこの香りって、大好き!




おこげも~。 ↓
a0165538_15305533.jpg
なんて美味しいの~!(*´▽`*)
干すって大事なんですね、香りも強くなって、いいだしも出る。
オットにも大好評だったので、また作ろ~♪



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

セントル、ヘンテコだけどおいしそう!
しかも干しえのきごはん、おいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。

a0165538_13465758.jpg















こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-12-04 15:38 | ぱん
<< 「スパイス香る!シュトーレン風... 紅茶とオレンジのぷちパン!と、... >>