紅茶とりんごのクグロフ!

a0165538_12554817.jpg
クグロフ!
紅茶とりんごのクグロフを焼きました。

以前、パン教室で習った時は、紅茶パウダーを使ったのですけど、
あいにく持っていなかったので、
紅茶のティーバッグから茶葉を取り出し、生地に入れました。




セミドライアップル、隙間なく敷き込む~。 ↓
a0165538_12555457.jpg
ふじで作った、この時の、りんごです。
くるくる巻いて、ベーグル成形。



クグロフ型に入れます。↓
a0165538_12560208.jpg




焼き上がり~♪ ↓
a0165538_12561508.jpg
この型、模様がくっきりと、きれいにつくし、
少し縦長な印象のシルエットが気に入っています。



粗熱取って、切る~(*´▽`*) ↓
a0165538_13105259.jpg
いやっほーう!
どこ切っても、濃厚なセミドライアップルがコンニチハ!





紅茶のつぶつぶ。 ↓
a0165538_12562701.jpg
見た目ほど、香りがしなかったわ。
生地に入れるだけじゃなく、仕込み水を紅茶にすればよかったかも。






ぱくーっ!!! ↓
a0165538_12563150.jpg
おいひ~!(*´▽`*)
た~まら~~~ん♪




食べかけ、失礼。 ↓
a0165538_12563304.jpg
りんごがキラキラ。
至福の時です。

型に入れて焼くと、しっとり。
おいしいな~。



今日も、見てくださって、ありがとうございます!

紅茶とりんごのクグロフおいしそう!って思ったら、
クリックして応援してくださいませ♪    
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
上の小鳥さんをクリックするとランクが上がる仕組みです。
ポチッと押して、見てるよ~の応援、よろしくお願いします。



a0165538_12320490.jpg








こちらもクリックお願いします。  
  ↓
cotta プレミアムメンバー



[PR]
by takacoco7 | 2015-11-30 10:02 | ぱん
<< おいしい!しほさんの「バナナホ... イーストで角食を焼いてみる。 >>